まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

グッスマ初音をげーっと! なんとか確保しました。

2008-09-30 07:09:32 | ホビーログ
いやいや、予約を入れたときにはこんな大人気になるとは思いませんでしたよーと。
すごい大人気だねえ。

というわけのグッスマ初音ミクです→グッスマサイトはこの辺

原型制作はYOSHI氏(とれぱんぐ)
スケールは約1/8サイズ。となります。

今回よりフルで一眼レフカメラでの撮影に移行しました(^^;
コレも初音ミクへの愛故です(わけない)

ボディはNikonのD2XSで、レンズはトキナーAT-X 165PRO DXでし……。
なかないうまい具合にカラー調整出来ずに悩む日々です。

 

 

 



髪長い~!!!
フレームに入りきらねえw
ものすごいボリュームのツインテはABS製で成形されているようでじつはかなりうすっぺらいです。
とはしえ足のベースへの接続強度を考えると、夏場は怖いかも(^^;
 

 

 

 


顔はちょっと、ふっくりした感じのミクです。









うほほほ
袖のDX-7を模したマーキングといい、ニーソの鍵盤模様といい「ヤマハの魂がカタチになったかのようだ!」 byガトー
 

 

 

 





 


き、キュベレイ?w















キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー

このアイテムの詳細を見る


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。