まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

ねんがんの1てらばいとをてにいれたぞw

2007-11-08 22:17:11 | PCログ
ぶっ飛んでしまった、クライアントマシン用にHDDが必要になったため、急遽HDDを購入。
ふつうに買ったのではつまらないので派手にいってみたw

というわけで買いましたよ。1TBのHDDを。


WDの1TBです。
他メーカーの同クラスのHDDよりも1万以上安く、ただし積んでるキャッシュ容量が16MBと他メーカーの半分です。


全体ではこんな感じ。




低発熱、低騒音がウリだそうです。
とにかく容量を稼ぎたいときにはよいチョイスではないかな?
WDですが、最近はだいぶ品質も安定しているようなので過去の災厄には目をつぶり1TBの大容量を使ってみますw


この1TBをサーバーに入れて、サーバーに入っていた500GBをHDDの飛んだクライアントPCへドミノ移植いたします。
そのためには、500GBのHDDに入っている全ファイルを1TBのHDDへとコピーせねばなりません。


……2時間かかりました。転送アベレージは70MB/s位です。

NTFSのフォーマット済みでOSからの表示容量は931GBと相成りました。


本日はココまでw


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。