まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

10年も時間が過ぎたのか……歳は取りたくないものだw

2012-04-21 11:17:25 | Weblog
おねがい☆ティーチャー&おねがい☆ツインズのイベントに当選しました……信じられないねえ。

正式名称は「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~

かなりの競争率のチケットだったようなのですが、突如降って沸いてきましたよ。びっくりしたです。


詳細はPlease10周年のwebページを→このあたりをクリック

10周年記念と銘打ってリリースされた、「おねがい☆ティーチャー BD-BOX」&「おねがい☆ツインズ BD-BOX」という商品がございまして、当然のことながら、ゲットした訳なのですが……ああ木崎湖行きたい、と望郷にも似た感慨を久しぶりに得たところで全話続けてみていたりしたのです。
あの夏で待ってる、とのクロスオーバー要素も含めて復習には最適の素材でした。


BD用に新たにアプコン&マスタリングし直したこのBD-BOX版の映像は、今のフルハイビジョンテレビで見てもすばらしく、過去の記憶を美化してくれます。
モブの多いシーンなどでは一部もやもやっとするところもありますがw 元々のアナログのビデオソースからよくぞここまで、という感じの仕上がりです。
ミュージッククリップなんかも、1920x1080の24Pでアプコンされた解像度で収録されています。(当時の画角は4:3ですし、ビデオ撮りした実写映像やテレビ向けの一部宣材は30iですが。)

おねがいティーチャーのOP部分はやけにフォーカスが甘いぼやーんとした映像の部分もあるのですが、これはビデオカメラで撮っているプライベートムービーというイメージでの意図だったんだと、HD化されてから気がついた次第。
過去のビデオやDVDでリリースされたもの、テレビ放映時に使われたプロモーション映像など、ほぼほとんどの映像物が収録されています。

このBDBOXセットにおける最大のセールスポイントは、当時のキャストと監督を交えたキャストコメンタリーの副音声です。
ほとんど同窓会みたいな雰囲気で、和気藹々と「あのドラマCDにはひどい目にあってキャラが壊れたw」など当時の制作裏話が聞けたりする、本当にお買い得なセットでした。
もう10年たつのかあ。あの頃の自分はBSチューナーもパラボラアンテナも買うことも清水の舞台から飛び降りて転落死するような感じで(以下略。



というわけでティーチャー、ツインズ、双方のBOXには、10周年記念のイベントへの「プレミアムシート応募はがき」なんてものが封入されていたわけで……ちなみに、ツインズの方のBOXは発売が三月末くらいでしたので応募締め切りは4/8でした。
で、ティーチャーとツインズ、両方のはがきで申し込んだ訳なんですが……。



ツインズの方で当選してしました! C-130にも乗れたし今年はなんだかついてるー。
今週になってチケットが届いたのですが、イベントは4/22 明日ですw

突貫作業で仕事を調整して予定を組み替えて、なんとか日曜日に川口まで出られる算段がやっとつきました。
ツインズのリリーススケジュールとの兼ね合いがあるとは言え、ギリギリでチケットを送っていただいたスタッフの方々に感謝です。

というわけで、サイトのグッズ物販リストをプリントアウトしつつイメージトレーニングに励んでいる次第です。



以下はアマゾンのアフィリエイトリンクです。

おねがい☆ティーチャー Blu-ray Box
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル


おねがい☆ツインズ Blu-ray Box
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル

初回限定生産版と通常版は何がちがうんだろう?




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。