まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

新しくできたラーメン店……警察署の裏ですがw

2005-08-30 09:29:38 | うまいもの食べTai☆
新装なった、上越警察署の裏手に新しいラーメン屋が出来たので、早速チェック。

店名は宝来軒(割り箸にはゴーゴー宝来軒と書いてある)。ちょっと洒落たアメリカダイニング風の内装の白いお店です。

今回食したのは、こく味噌ラーメン(800?円)午後6時からのナイトメニューの一品。

麺は中太麺でつるつるとした表面仕上げでこくのあるメントいい具合のからみ方。
スープも絶妙としかいいようがない、いい感じでくどくなく満足感の得られるお味です。

難点は、お店の内装的にどうも圧迫感があり居心地が悪いのと、どんぶりの形が逆富士山型のラッパみたいな形でいまいち食べづらい、レンゲでスープがすくいづらいorz

デザインセンスはいいんだけど、くつろぎにくいお店でござります。

くつろげるという点ではやはり、てるちゃんにはかなわんなあw

ということで、こく味噌85点 です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。