まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

新潟市に遊びに行った→やることはひとつ

2007-06-02 23:24:54 | うまいもの食べTai☆
新潟市まで友達と遊びに行ったので、みかづきのイタリアン食ってきました。
新潟県人(中~下越のみ?)のソウルフード。イタリアンです。

↑の写真はイタリアンセット。

イモが実はでかいわ、量がたくさんだわで、かなりのボリュームです。

そして友達が新メニューに挑戦しました。
「ボロネーゼイタリアン」!!!


ただ挽肉はいってるだけじゃないかという説もありますが、何かがボロネーゼ風になっているのです!

根拠はないけど、たぶんきっとそう!

てなわけで有意義なドライブでありました。
目的のブツは買えなかったが……やっぱ、アマゾンとツクモのほうがやすくて品揃えがいいよ orz


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2007-06-03 00:17:19
これが噂のイタリアンですか・・・
なんか想像してたのと違うなあ。

で、肝心の味は?
返信する
Unknown (まろおる)
2007-06-03 00:29:49
味はいつものイタリアンw

極太麺にからむ独特のトマトソース(もやしのゆでたのもはいってるにょ)で、もちもちのとろとろな食感ですw
うどんと、パスタの太麺の中間あたりの……給食のソフト麺をさらにコシを強くした感じかw

ボロネーゼの方はくった人によると、ミートソースの味、だそうですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。