まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

清里の新そば祭りに繰り出すw

2007-11-12 22:00:42 | うまいもの食べTai☆
昨日になりますが、そば食いに清里まで行ってきました。
清里といっても、上越市清里区(旧清里村)です。ずるずるうまうまですw

そば祭りの会場は山荘京ヶ岳。入り口で食券を買い、奥の広間でいただきます。


鰹だし以外にも鳥だしのだし汁が用意されていました。
結構濃いめのよいお味でした。


で、寒かったので天ぷらそばを所望w
蕎麦の風味はよいですが、若者の口には多少柔らかすぎたように感じられましたw
だし汁はとてもあっさり目です。


会場となったこの山荘は、坊ケ池の湖畔に立っています……景色がすばらしくよいです。


湖畔に立つ、天文台「星のふるさと館」です。
昔、隕石が落ちたとかで、星には縁があるところです。

ここの反射望遠鏡でホームズ彗星のバーストも撮影したそうです。(新潟日報にも載ってた?未確認情報w)

紅葉が実にきれいでした。
雪に埋もれるまであとわずかですねえ……。





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かあの)
2008-05-19 00:36:36
更新しないといけない?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。