ガンバレ阪神!!!!!

和田監督では優勝は無理だ!!

日ハム日本シリーズ進出

2007-10-19 | 非阪神
(パCSセカンドステージ第5戦、日本ハム6-2ロッテ、18日、札幌ドーム)

ロッテ先発成瀬(レギュラーシーズンは16勝1敗。防御率、勝率でリーグ2冠)が三回二死一、二塁時日ハムセギノールにくやしい先制3ランを打たれる。

四回にもタイムリー二塁打を打たれ3回2/3、4失点で降板
心中いかばかりか!!


(ロ)成瀬、小林宏、清水、荻野
(日)ダルビッシュ、グリン、マイケル中村


残念だがロッテの日本シリーズ進出の夢は断たれたが、選手の皆よくがんばりましたね
感服しました。

我が旧友浦安在住の『熱烈的ロッテファン』の必死の応援、胸を打たれました。
私も大阪の空より阪神を応援するより何倍もの気合でがんばりました(苦笑)
しかし実にさわやかな気持ちです。

試合中何度かメールのやりとりしましたが、途中で送ってきた写真が冒頭のあれ(笑)
なんと彼は家とか会社でテレビを見ての応援では札幌まで届かんと思ったのか、千葉マリンスタジアムのパブリックビューイングにての応援・・・
感動しましたね!

いい試合を5つも見せてもらった
ありがとう!ロッテ!!
試合終わって、彼から珍しく(いつもはほとんどメールです)直接携帯に電話ありました。気持ちよく解ります。

それから夜半いつもようにメールくれました。
無断掲載で載せさせてもらいます。いつもご無礼(笑)

『・・・**(私の名前)、熱い、熱い、心のこもった応援ありがとう。

あ~あ、負けちゃいました。
成瀬が打たれたところで完敗でした。
くやし~~い!!

マリンスタジアムまで出かけて
おそらく1万人を超える26番目の戦士と共に
手を叩き、声を嗄らし、タオルを振り、必死に応援したのですが・・・
ホームラン1本出れば形勢逆転、最後まで奇跡を信じて・・・
負ける気がしなかったのですが・・・
ロッテの選手も最後の最後まであきらめず戦ってくれました。

7月の県予選で、母校が負けて今年の夏が終わったように、
今夜で、今年の野球シーズンが終わりを告げた。

終わってみれば、日ハムに比べて何かが足らなかったのでしょうが、
その完璧でない、何か足らなさが、好きでした。

また来年、飽きもせずマリンスタジアムへ通うでしょう。
ユニフォーム着て、歌を唄って、フラッグを振って、手を叩いて
我が愛する千葉ロッテマリーンズを応援します。

**(私の名)、来年こそはロッテ―阪神の日本シリーズを肩を並べて応援しよう。

  ♪ ♪ ちぃば ロッテ マリーンズ ♪ ♪

  ♪ ♪ はぁんしん タイガース ふれー、ふれー、ふれー、ふれー ♪ ♪・・・』

以上
悔しさとここまで来たというなんとも言えん虚脱感そして満足感・・・彼の心の中なんとなく解るような気がします。

とにかく1年間ご苦労様でした(笑)
来年もがんばりましょう!!

久しぶりに電話で話したら会いたくなってきました(笑)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球が終ったら (дκκёч。)
2007-10-24 01:45:13
どんなこと記事にするん?
じーじのブログもシーズンオフになるのかな(笑)。
返信する
昨日 (дκκёч。)
2007-10-24 10:18:00
κдiтoの七五三の写真、前撮りに行ってきた。
ばぁばも一緒に。

黒のハカマをレンタル。
なかなか男前に撮れました。

兄弟写真も1枚撮影してもらったよ。
完成が楽しみだな(´∀`*)ウフフ
返信する
ありがとう! (じーじ)
2007-10-24 11:02:35
嬉しいдκκёч。からのコメントです(笑)
野球もシーズンオフになったので、ブログは孫日記とか、ぼやき日記にしようと思っています。
結構世の中腹立つこと多い!!
時期がずれたので書きませんが(苦笑)亀田親子の事とか・・・

κдiтoの七五三の写真楽しみですね。
出来上がったらよろしく!!
返信する
七五三写真 (дκκёч。)
2007-10-25 01:45:49
もちろん完成したら見せるわ~。
CDにも焼いてくれるから、年賀状作る時にも活用出来そう(´∀`*)ウフフ

どんな写真になってるか、楽しみだな~。
返信する
早速ネタ切れ(笑)? (дκκёч。)
2007-10-25 11:13:05
更新止まってるやーんヽ(○´∀`○)
返信する
ありがとう (じーじ)
2007-10-25 11:38:58
がんばります(笑)
明日κдiтoのテニス見に行くからその記事載せようかな・・・
返信する
(ノ´・∀・`)ノオオッ♪ (дκκёч。)
2007-10-26 00:23:44
そりゃ、楽しみやね。
返信する
今日は、どうもありがとう。 (дκκёч。)
2007-10-27 01:43:53
κдiтo、こけちゃったけど、テニス無事にやれて良かったわ。

テニスだけのために、来てくれてアリガトさんでした。
返信する
昨日は (じーじ)
2007-10-27 08:39:11
κдiтoのテニスがんばっている姿実に良かった!!
楽しそうにやっているのがいいね。
本人が気に入る事が一番です。いやいやさせても、あんまり意味ありません。
実によく動きます(笑)
正に5歳パワーですね(笑)
残念だったのはじーじの使っているカメラでは、離れた動きのある被写体には限界がありますね(悲)
今度はдκκёч。のカメラで撮りましょう。
返信する

コメントを投稿