「美味しい!」の幸せ

本当に美味しい物は、食べる人に幸せをもたらせてくれます。そんな「美味しい!」を求めて。。。

Restaurant de Shu

2012-09-21 20:12:00 | 美味しい物

今日は、京都府立植物園の近く、北山通りにある「Restaurant de Shu」で、ランチを戴きました。

とっても静かで、落ち着いたレストランです。

          

ランチは3種類あって。。。主人も娘も私も、3人揃ってBランチにしました。

          


          

・オードブルの盛り合わせ4種(牛頬肉・サーモン・ぐじ・鴨肉)

              

・パン(お替りができます)

          

・マッシュルームのポタージュスープ
マッシュルームのスープが、こんなに美味しいとは思いませんでした。
「こんなに香りがいいのは、ポルチーニ茸が少し入っているのかも?」
って家族で話しました。

          

・魚料理
鯛のポシェ パプリカソース ムール貝・エビ クリームスース

とっても優しい味のクリームソースが、魚介類と合っています。

          

・肉料理
牛のスニツェル パプリカ添え

お肉が柔らかくて、ソースも美味しくて。。。

          

・デザート 4種と飲み物
コーヒーの写真は、撮り忘れました。

デザートも甘さ控えめで、とっても美味しく戴きました。

          

とっても美味しい「フランス料理」のお店でした。

久しぶりに家族揃って、美味しいお料理を戴きました。

美味しいお店で、楽しいランチのひと時を過ごしてから、私達は植物園へ。。。