ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

プランター栽培

2018-10-30 14:45:48 | 日記
毎年プランターでスイカやメロンは作ってたけど今年は猛暑で失敗

涼しくなってきたので初めてレタスを栽培してみました。


何しろこの辺で売ってるレタス1個198円で結構傷んでるから3人家族でせいぜい2日しかもたない。
葉っぱも硬くてまずいし、自分で作るっきゃないでしょーという訳で簡単なリーフレタスにチャレンジ(^^♪

で、植え付けてから2週間ほどで5分の1収穫



これで3人分のサラダを作りました。
葉っぱが柔らかく、えぐみもありません。とっても美味しいレタスができました


でも、苗の値段考えたらスーパーで買っても同じなんだよなあ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネズミが | トップ | 休職になった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう・・^^ (siguma)
2018-10-30 23:47:49
自分で作った野菜は、美味しいけど・・やっぱ、新鮮野菜を作るのには、お金がかかりますよね!プランターとか肥料とか苗とかね!
作る人の苦労が良くわかります。
私も、プランタ-で作ったことがありますが、大変ですよね!
返信する
そうなんだよね~ (まくびー)
2018-10-31 22:38:00
sigumaさん、うちのレタスは虫よけネット張って水やりだけしているので簡単に成長しているのですが土だけ買ってきました。薬も使ってないので美味しいレタスです。
でも苗や土買ったら節約にはならないね。作る楽しみだけかな?
でも小松菜は種まきしました。ワカケの陸に食べさせるために。スーパーで買ったのはかたくてまずいみたいです。
返信する
(* ̄ー ̄)ノ こんばんは… (tiramisu)
2018-10-31 23:54:21
手間が掛かる上に値段的にも同じようでも
美味しいっていうのがいいですよね!
陸ちゃんもグルメですね。
家のセキセイは豆苗を食べています。
雨が降っても値が上がらないし。
返信する
豆苗 (まくびー)
2018-11-01 11:23:25
豆苗って健康食ですよね!tiramisuさんちのセキセイちゃんもグルメじゃないですか~
動物は美味しい物よく知ってますよね。
でもね、陸はまずい物は吐き出しますけどパト珍はアホなのか陸の食べ残し平気で食べます。
パト珍て何なの?(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事