ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

なんか、がっかり(-_-;)

2019-09-19 13:55:51 | 日記

昨日キジバトの雛の巣立ちも近いと書いたのに

今朝車を動かしたら下から雛の惨たらしい姿が...

1羽だけだが、もう1羽は無事なんだろうか?

きっと車の屋根に降りたところをカラスに襲われたんだと思う

カラス、ぶっ殺す

...という気持ちだが、これが自然なんたよね。

死骸は花壇に埋めました。

穴が浅かったけど大丈夫かな?

 

駐車場についた血とか肉片とか洗い流しながら

交通事故とかの処理する人たちの苦労が少しわかった気がする。

結構精神的にやられる。

 

来年から野鳥に巣作りされないように対策しようと思う。

2ケ月近くも見守ってきたのに結果が悲しすぎる

 

PS/巣立ちした訳じゃなく、カラスに引きずり出されたようです(怒)

   もう1羽もきっと食べられちゃってると思います。

   やっぱりカラスぶっ殺す

 

   今日夕方キジバトの夫婦がやってきて巣を見て『あら?雛がおらん

   というリアクションしてました。

   もう来年からアーチで巣作りできないようにバラの上部半分を

   剪定してしまおうと決めました。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ちも近い | トップ | 心に平和が戻った »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
😵あちゃ~💦 (siguma)
2019-09-19 23:00:23
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆
悲しい結末になってしまいましたね!
カラスに狙われてしまいましたか?
自然界は、厳しいですね!
返信する
悲しいですね (oyajisann)
2019-09-20 10:14:05
おはようございます。
見守っていたものが無残な最期迎える。
悲しいですね。
自然は厳しい以上に残酷な一面ある。
烏罪の意識なんてこれぽっちもないはず。
罪の意識持てる人間でありたいです。
返信する
怒りしかない (まくびー)
2019-09-21 14:40:29
oyajisannさん、sigumaさん、悲しいというより怒りしかないです。我が家の庭には1羽の死骸しかなかったけど、もう1羽は斜め向かいの家の庭に連れていかれたようで羽がいっぱい落ちていました。
人間が食べるために牛や豚を飼育するのと同じく、ハトの雛がある程度育つのをカラスは待っているようです。ただ奴等は雛を食べるというよりイタズラでバラバラに引き裂いた感じなのが許せないです"(-""-)"
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事