ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

3つのお話

2024-09-14 12:41:54 | 日記

①若葉ちゃん

 若葉ちゃんの頭の中の日本語辞書に新しい言葉が  増えつつあります。この前人間が口をすぼめて言う感じで「若葉ちゃん、若葉ちゃん、若葉ちゃん」と3回喋った後に目の前のぬいぐるみに向かって「ちょっと退いて」と。「早くおいで!」とも言ってた。全部私のモノマネ。普通は訓練じゃない限り懐いている人の真似するもんだけどね、若葉ちゃんはダンナのモノマネしません。何故かわかりません(笑)

②変な客

 「お弁当温めお願いします」って言われて見たらパックの半分が寿司のやつ。私「お寿司入ってますけどいいんですか?」客「大丈夫だから温めて」

どんな味覚してんだ?今はこういうお弁当販売していません(^-^;

③右と左

病院で

 看護師が私の問診表見ながら「転んで右胸ぶつけたんですね?」私「左」看護師「あ、はい。右の肋骨が…」私「左」看護師「あ、すみません、右ですね。」私「(笑いながら)左だよ」

店で

 客「東京方面にはどうやって行けばいいですか?」

私「こちらの駐車場を出て右に行くと土手にぶつかるので右にまっすぐ行くと自然と東京に入ります。」

客「左、左ね。」

私「?…客と同じ方向向いて右、右です。」

客「わかった、左…」

左に行ったら千葉県だよ💢と思ったけど黙ってた。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賞味期限 | トップ | 私の日常 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2024-09-14 15:59:07
まくびーさん。こんにちは♪
若葉ちゃん。いろいろな言葉を覚えたのですね。
想像しただけでも可愛いし、聞いてみたいです。

右と左のお話。笑っちゃいました(。 >艸<)𐤔𐤔
返信する
Unknown (siguma)
2024-09-15 00:28:26
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

あらまぁ~‥なんで、若葉ちゃん…
旦那さんの物まねしないのでしょうね!
好きじゃないのかな?

左と右の話・・どのような感覚しているのやら(;'∀')
┐(´д`)┌ヤレヤレ という感じだね!
返信する
Unknown (まくびー)
2024-09-15 22:50:47
とまとさん、こんばんは。
右と左、何で間違えるんでしょうね?自分ではきっとちゃんと言っているつもりなんでしょうけど、脳がバグってるのかな?
返信する
Unknown (まくびー)
2024-09-15 22:54:28
sigumaさん、こんばんは。
若葉ちゃんはダンナのこと大好き❤ですよ。言葉って声が高い子供や女性の会話の方が覚えやすいみたいですけど、若葉ちゃんは男性の声色でしゃべる時もあるので不思議です。

右左…人の話聞いてないんだよね😩
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事