ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

脱臼?

2019-08-01 22:01:27 | 日記

先週パト珍の様子がおかしくて、やけにおとなしいので全身くまなく眺めたら

左肩が下がってる...写真見るとわかるでしょ?

 

なんだか痛そうにしていて私に触らせない。どうしたんだろう?

よく考えたら早朝にあった地震に驚いて止まり木から落ちた模様。想像だけど。

小さい鳥と違って体重あるから変な落ち方すると骨折とかあり得るんだけど

見たところ脱臼っぽい。

病院で診てもらおうかどうしようか色々考えたあげく気が付いたことが...

ワカケホンセイの陸がしょっちゅう脱臼してるっぽくて自分で肩を回して治してるんだよね。

危ない物は何もないカゴの中でなんで脱臼するのか理解不能なんだけど

動物って自然治癒力凄いからね。

パト珍ジッとしてあまり動かないし鳥は痛みに強いので少し様子みることにした。

で、今日になったんだけど肩治ったみたい

気が気じゃなかったけど治って良かった。

...っつうか、治ったとたんギャーギャーうるさくて

飼い主少しムカついてます

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パト珍の叫び「助けて~!」(... | トップ | 暑いので »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱臼・・ (siguma)
2019-08-01 23:47:07
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆
えっ・・そんなに簡単に、脱臼治ってしまうの?
まあ・・パト珍は、元気がいいのが・・持ち味だろうから・・我慢するしかないね!(笑)

脱臼治ってよかったね!(^_^)v
返信する
今晩は (oyajisann)
2019-08-02 00:58:55
祝脱臼克服。
自分で治す?柔術家か整体師みたいですね。
元気出て何よりです。
8月もよろしくお願いします。
返信する
動物の凄さ (まくびー)
2019-08-04 11:01:31
sigumaさん、野生の動物ってキズをなめて治すでしょ?人間と違って治癒力あるんですねー。凄いね。
返信する
ほっとしたけど (まくびー)
2019-08-04 11:04:45
oyajisanさん、パト珍すっかり治ったみたいで肩の位置が正常になりました。
でも、うるささハンパないです(>_<)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事