真の真(マコトのマコト)

真=Mk2のブログ。
ただの日記だったり、独り言だったり、何かをぶちまけたりしています。(爆)

スカルデッキ

2004-10-22 00:22:52 | 2.ゲーム話
けんたさんに触発されてデッキ公開&トラバ。


VER.1.20の時に組んだデッキなので、ちと中身が古め&謎な所が。
今なら突進ではなく黒の称号です。
スカルシップが×3なのも謎。スカルマンが×3なのでそれに合わせたのかも?

基本的なプレイスタイルは、多すぎる戦闘支援を転生の餌にしてデープシーカーもしくは鬼ブルを引き、移動します。
けんたさんと比較してみると、私のはイカロスが入っていません。←この辺個性ですね。
戦闘支援は過不足無くチョイス。心眼はクララやポイスパ+フェレット対策に。
また、突進のプレッシャーを上げるためにウッデン・現世で強化。
理想は、スカル+脆弱で攻撃、その後は他のカードで守り切る、感じ。

実際にデッキを回してみたところ、それなりに動けたような気がします。
無属性が多いので悪くは無いと思う。
まぁ、動けなくても、20/15や18/18のスカルマンには誰もなかなか挑んできてはくれません。(爆)


黄(4):ゴース×2,チャロ,絶望
青(9):スカル×3,シップ×3,ディー×3
赤(4):ンキィ×2,ケンタ×2
緑(5):鬼ブル×2,ウッデ,現世,レック
魔(2):転生×2
戦(6):突進,心眼,脆弱,めくら,硬気功,刹那

最新の画像もっと見る