真の真(マコトのマコト)

真=Mk2のブログ。
ただの日記だったり、独り言だったり、何かをぶちまけたりしています。(爆)

赤株急上昇

2005-06-11 19:20:31 | 2.ゲーム話
今、自分の中で劉表が大ヒット。コスト1・柵付き・魅力付きも良いけど、一番の押しは指鹿為馬(ウマシカ)の計。
ウマシカを掛けられた荀攸の大水計に、呂布がノーダメージだったのを見て、これはいけると思いました。
司馬徽の知力上げよりも有効かも知れない、と、最近では劉表がデッキの中心です。
反面、評価が急降下したのが、張松+魅力付きの即挑発デッキ。
挑発時間がかなり減らされたのが痛い。大した時間稼ぎにもならず、下手すりゃ全滅します。
こちらは完全に練り直しですね。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指鹿為馬って… (???)
2005-06-11 19:51:08
もしや、バカっていう意味ですかね?怖いですねぇ。対人戦時の通信エラー、これも怖いですねぇ~。勝てる対戦とかだったらかなりガッカリします。獲得武勇が…
返信する
通信エラー ()
2005-06-17 23:05:35
最近やたらと多いですね。やんなっちゃう。

カード目当てならCOMは弱いので連勝できて良いんですけど……。

この前、諸葛亮の破壊の豪雷を呂布で耐え切りました。(爆)

やっぱりウマシカは熱いです。
返信する
なんと!? (???)
2005-06-18 10:27:42
知力1の彼が耐えるなんて、実力は折り紙つきって奴ですな!人が使ってるのを見ましたが、範囲もバカみたいに広かった記憶が…自分は弓中心のデッキなので入れてみたくなりましたなぁ。ちなみに自分のなかで熱い計略は雲散系の計略ですね。相手に全体強化された時なんかは助かります!弓兵で雲散系の計略を使える武将でオススメはいますかね?
返信する
すんません ()
2005-06-23 01:24:50
最近お疲れ気味で……。

雲散持ちは陳羣・司馬懿・張春華の三人だけですか、私としては陳羣を推しておきます。

他の二人みたいに打ち消し+αは無いけど、士気が3で済むので使いやすいです。
返信する
勉強になります (???)
2005-06-24 20:23:46
たった三人しかいないんですね…自分の持ってないカードは強さも計略も全く分からないんですよね。やっぱり、ネットとかで調べた方が良いですかね?雲散を使える武将で今のところで持ってるのは司馬懿しかいないんですが。他の二つはどちらが手に入りやすいんでしょうか?
返信する
カードリスト ()
2005-06-27 01:19:33
ちょっと検索したら普通に探せますよ。

あと、講談社から攻略本も出てますし。←EX付き。

張春華はSR、陳羣はコモンです。だから陳羣の方が手に入りやすいです。
返信する
五品の壁 (???)
2005-07-10 19:49:11
…が越えられません。この辺になってくると、相手も巧い人ばっかりで、五品の中をウロウロしています。デッキを見直した方がいいのかなとも思ってしまいます…

只今の対人戦績…72勝51敗…もっと経験を積まねば
返信する
もう一ヶ月記事アップしてない…… ()
2005-07-12 23:09:17
五品の壁、ありますね。私はもっと変動の幅が大きいので五~七品の間をウロウロしてます。(爆)

ICカードも9枚目、勝率は45%程度。

勝ち越したいわと思いつつ、今日もあれこれテストデッキを投入。(爆)

↑そりゃ勝てんわ。
返信する
9枚目!? (???)
2005-07-14 23:40:29
ってことは、900戦前後はこなしているってことですか!?自分とは経験も三国志大戦にかける情熱が桁違いです!参りましたッ!m(_ _)mこれは一度戦ってみたいですねぇ…
返信する