真の真(マコトのマコト)

真=Mk2のブログ。
ただの日記だったり、独り言だったり、何かをぶちまけたりしています。(爆)

ついに手を出してしまった

2005-04-04 01:32:29 | 2.ゲーム話
……三国志大戦、始めました。
これだけは、手を出したらはまりそうだったので避けてたんですが、やっぱり抗い切れませんでした。

数回プレイしてみたけど、三国志はキャラが多すぎるから、アヴァロンのようにコンプしたい気持ちにはならなかったのでボチボチ続けられそう。
ゲーム中は展開が速すぎて何だか分からないままですが、シミュレーション要素が入っているので、戦略・戦術共に楽しいです。取り敢えずは戦術を磨きゃなきゃなぁ。たまに騎兵が立ち止まっていたりするし。
それと、初レアで諸葛亮が出ました。これ強いねぇ。伏兵+攻城兵ですから。この辺は戦略になるけど、他の兵種で相手の目を引き付けているうちに、こっそり城壁にまで近付いて城攻め出来ます。展開的には後半で大逆転のパターンですね。弓兵で相手の兵を削って撤退に追いやりながら諸葛亮を突っ込ませたらかなりいい感じ。

現在、対人戦績は1勝1敗。(1勝は諸葛亮が入ってから)
まだまだ数をこなしてないんで、これからですね。

最新の画像もっと見る