makoto1955君の独り言

マコト君の日常起こった事や、花の追っかけ記を書きます。

牡丹と藤が咲きました。

2012-05-11 22:27:22 | インポート

我家の牡丹と藤の花が咲きました。

咲き初めに2日つづけての悪天候で心配していましたが、綺麗に咲いてくれました。

P1010679

P1010689

P1010709

P1010711

おふくろが大事に育てた花達ですが、マコト君は手入れの

仕方がわからず、自己流で手入れをしておりますが毎年

綺麗に咲いてくれます。

それからつつじと別な石楠花も咲きました。

P1010673

P1010698

P1010704

明日から甥っ子の結婚式で埼玉へ出かけてきます。

花達には留守番をお願いしました。

          マコトでした。(*^_^*)














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マコトさん おはようございま~す<(_ _)> (肥後椿)
2012-05-12 06:02:25
マコトさん おはようございま~す<(_ _)>

綺麗な数々の花々で、目が覚めるような美しさですね。

肥後は起きて2時間ほどなりますが、マコトさんの花を観て何だか気分爽快です。

これからウオーキングに出かけますが、スッキリとした気分で行ってきます。

今朝は、美しい花々をありがとう御座いました<(_ _)>
返信する
うわ~~ボタンも藤もきれいですね。 (なな)
2012-05-12 14:48:46
うわ~~ボタンも藤もきれいですね。
色も鮮やかで素敵です。

赤とピンクの花はつつじなの?
此方の「シャクナゲ}と似ていますね~~今蕾が膨らんできたところですよ!!

お花の子守りをしておりますから~安心してお出かけくださいませ(笑)
気を付けて行ってらっしゃーい!!
返信する
makotoさん こんばんは~ (larala)
2012-05-12 23:18:27
makotoさん こんばんは~
素敵な花達! こんなにいろいろ咲いていると心も晴ればれですね~。
お母様に感謝ですね。そういえば13日は母の日です。
お庭の花をお見せしたいですね。
makotoさんが丹精こめて咲かせていることを報告なさってください。
これだけ愛情をこめて育てたお花達は、「お留守番はお任せ下さい」と
胸を張っているように見えますよ。
返信する
私には花を育てる知識はありませんので、専ら人様... (恍惚人(旧名demio8485))
2012-05-13 08:42:39
私には花を育てる知識はありませんので、専ら人様の画像等観賞専門です(^O^) 
返信する

コメントを投稿