ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

OTODAMA FOREST STUDIO ~キマグレンジャーの一日~

2010年10月18日 | キマグレン
逗子市民まつりの会場をあとにして今度は森の中の会場へ。 

待ちに待った…
OTODAMA FOREST STUDIOへやってきました!!



出演者がすごいのですよ。
小田和正、キマグレン、THE BOOM、スターダストレビュー、Chara with laidbook


しかし、ホントに山の中。



いつも駐車場&京急バスの折り返し地点となっている頂上の方の
さらに先に作られた会場。
この日は一万人を動員ってことで混雑が予想されるため
朝8時から開場してたが帰りのことを考えると結構怖い

私たちが持ってたチケはAブロック1631だったのだけど
特に入場制限などもなく勝手にどんどんあいてる所に座ってくださいという感じでした。



結構広い範囲のAブロック。
ステージは遠い彼方。 行った時間も遅かったのでまあ仕方ないよね…と
後ろの方で観てきました。


フードコートがあっていろんな世界中の食べ物がたくさんありました。
どれもものすごく並んでたので一番列の少なかった丼ものをチョイス。


会場に着いた時には「がーまるちょば」のステージが始まっていましたが
遠すぎてほとんど見えません…


トップバッターは スターダストレビュー
CMでながれていた懐かしい曲がいっぱい流れて
次の曲になるたびにいろんなとこから、「お~っ!」と歓声があがり
要さんのしゃべくりはほんと面白かった~。
「夢伝説」「今夜だけきっと」 「木蘭の涙」 「東京ブギウギ」 などなど。



Charaのステージの時には、音楽を聴きつつ開場をフラフラしました。

ゆるい感じのMCでかわいくて面白い。 知らない曲ばかりだったけど
「やさしい気持ち」だけはわかりました♪



お馬さんにのれる「引き馬」 … 近所の牧場から来ていました。
コース2周で500円。お馬さん大好きなので超x2乗りたかった。



SAVE THE BEACH のためのメッセージ展示場。



キマグレンはもちろん!ですがHawaiian Cafe LUANAのも
飾ってありましたが、私が書いたメッセージは掲載されてなかったのでした。残念!



そろそろトイレに行っておいたほうがいいかな…と思い
仮設トイレのほうを見ると長蛇の列。
次は小田さん…ダメだ!絶対間に合わない。やっぱり行けない!
ということで我慢して先に進みます。


小田和正 … 小田さん登場!
後ろから前から横からものすごい歓声。
よく観たら周り結構年上の人がいっぱいいたりして…


「秋の気配」♪ から始まって、懐かしさのあまり涙が止まらず。
「たしかなこと」♪
「キラキラ」♪

「約束の丘」♪
そして…キマグレンとのコラボ。
小田さんの実家は逗子。

キマグレンの 「約束の丘」♪ は小田さんの実家近くの
披露山公園がモデルになっている歌。
小田さんがキマグレンの歌を歌ってくれるなんて~感動。
すごくうれしかった!ラニモアナのママと一緒に「丘だkぁ~」と号泣です。


小田さんトークがとっても面白くて最高です。
「小田さん、小田さん言うけど小田さんも結構大変なんだよ」とかいってたり
毒舌トークでみんなを笑わせてくれました。

「Yes-No」♪ ホントなつかしい!スタレビも出てきました。
「今日もどこかで」♪ はみんなで合唱ですよ。


次はTHE BOOMだ! と言う時にどうしてもトイレが我慢できなくなって
しまいあの長蛇の列に並ぶことになりました。
ほんと、危なかったです。
1万人に対しトイレ数絶対足りないよう…と最初から思っていましたが思った通りでした。
全然前に進まず「ううぅ~」と思いながら体を揺らしてた。

結局、BOOMの歌はほとんど席で聴けず…「風になりたい」と「島唄」聴けました。



そして…殿はキマグレン

今日最後の出番のキマグレン。
キマグレンの出演の時にはすっかり日も暮れて曇の中から
月が見えていました。そんなキレイな山の空気の中で…


「トコシエ」♪
「海岸中央通り」♪
「星空モード」♪
「僕の住む街」♪
「愛NEED」♪
「LIFE」♪
「リメンバー」♪

10月17日はイセキング 30才の誕生日。
出演者みんなからHappy Birthdayの歌をプレゼントされておりました♪

森フェスはこの日が誕生日。
イセキングもこの日が誕生日。
これからも続けていってほしいなぁ~。

最後の最後に出演者全員でキマグレンのデビュー曲「あえないウタ」
歌っていました。

キマグレンがひとつひとつ大きな会場でライブするたびに
この曲聴くとがんばってきたんだね~ と思い、いつも胸が熱くなります。
今日はこんなに広い会場でしかもすごい先輩たちに囲まれて
一緒に歌っているなんて~と思ったら涙 止まらなくなっちゃいました。

最高の1日、
とっても楽しかった1日をありがとう!


今日の活動がいつか実を結ぶ日が必ず来ることを祈って。
私も自分ができることからがんばってやってみます。


会場から帰る時…ホント大変だったのですよ。
なんせ10,000人近くの人間が同じ方向に帰るわけですから…
人、人、人~後ろから押されたら将棋倒し状態になりそうでホントに怖かった。
次回はトイレとこの問題なんとかしてくれるといいなぁ~と思いました。

皆さん無料のシャトルバスにのって無事に新逗子駅にたどり着けたのでしょうか…。

私たちはだんな様withコーギーズが迎えに来てくれましたので
この後、送迎をしてくれたご主人様たちに感謝をしつつLUANAでDinnerでした。




私は一人生ビールで乾杯~!遠慮知らずです。


マカデミアナッツソース・パンケーキとラニちゃん。
メンズコギ(ルーク・モアナ・カイ)達はそれぞれテーブルの下で。

ラニモアナ家の皆さん、今日は1日お付き合いくださり
ありがとうございました!!

11月またま東京と横浜のライブだ!楽しみだね!
お店の中もハロウィンの飾り付け…かわいい☆


オツカレサマンサ!

blogram投票ボタン   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
MAHALO



最新の画像もっと見る

コメントを投稿