ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

武田と哲也 ~OTODAMA SEA STUDIO~

2012年07月27日 | 音楽大好き Music is my…

葉山の花火大会が開催されたこの日、今年は花火をけって、
OTODAMA SEA STUDIOに行ってきました。

武田と哲也

Scoop On Somebody TAKEさんと ゴスペラーズの村上てつやさんのユニット。
Soulfulなパワーであふれる2人のライブです。


結成5周年、しかもこの日は千秋楽。
すごい日に、すごいもの見せてもらいました。
ゲストに、JAY'ED、MIHIRO(マイロ)とソウル・シンガー集結の夜でした。



しかもお武哲の二人の奏でる音楽はSoulful、私にとってストライク!



17:52 始まる直前の逗子海岸。まだまだ海水浴客もたくさんいますね~。


この日、キマグレンがつながりのSOSファンの友人に誘われていたのですが
行けるかどうか直前になるまでちょっとわからず迷ってる間に、
Sold outになったときいたので仕事終わってから浜参戦の予定でした。

公演2日前に、別の友人から
「お仕事で行けなくなっちゃったのでもしよかったら行きませんか?」
チケットを譲っていただき、急きょ行けることになったのです。超ラッキー!




始まって早々、空気も薄く、暑い。汗だく状態。

仕事終わってソッコー向かったので、
後ろの方でのんびり聴こうって思ってたらとんでもない。

2人が登場し、ものっすごい盛り上がりの中で
…いきなりだよ、知ってる曲!しかも好きな曲。
Between The Sheets /The Isley Brothers


この日は好きな曲を持ち寄りみたいな感じで
いろいろ歌われてたらしいけど、
知ってる曲もちらほら出てきてとにかくみんなヨカッタ!

このライブでてつやさんがどうしても歌いたかったというクリエイション
「ロンリーハート」

そう、昔々やっていたなんかのドラマの曲。

あの2人が歌うと、この曲がまた超イカす曲になり
すごく頭に残ってしまって
ずっとリピートしてしまってた。

ライブの中で昔の聞き覚えのある曲、「ロンリーハート」歌ってたことを
パパさんに話をしたら、

「プロハンター」というドラマのエンディングで
確かそれには草刈雅夫と藤竜也が主役。
何回かかカラオケで歌ってると思うけど・・・と言われ、
そうか!だから知っていたんか。
私このドラマ観た記憶あまりないのですが歌は知ってた。


よかったらどぞ!聞いてみて。

ボーカルの人ってなんとなくワッチョンパパに似てる気がする…(笑)

アンコールではキマグレンのKUREIくんが
急遽にも出演。

すぺさるな「ANOTHER LIFE」武哲ver. 歌ってくれました。

途中でKUREIくんが入ってきて隣にいたの知ってたけど
真剣な顔で聞いてたのでチラ見して終わりました。
ライブが終わって、外で友達を待っていたら
KUREIくんが目の前に。

やったー!!

「今日は楽しかった~!ありがとう!」と言ったら
向こうから手を出して両手で握手してくれたのでした。




ライブの余韻に浸りながら
お隣のOTODAMA GRILLでビールを飲みました。



ライブの後のビール、おいしかった!
サイコーに楽しめたライブでした。

来年はパパも連れてSOUL POWERにも絶対に行ってみたいと思います。
この日よりすっかりTAKEさんとてつやさんファンになりました。

チケットを譲ってくれたTさん、
誘ってくれたHさん、
Many thanks!
  

blogram投票ボタン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fuvinママ)
2012-07-28 20:36:30
♪浮かれ飛ぶ街にム~~ンライト

カラオケで歌ったことあるなァ~


毎日濃い生活してんなァ~~
うらやましい限りです。
返信する
Fuvinママさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-08-02 21:20:41

さすが~よくご存知で・・・!
この歌、妙に頭に残っちゃって
あれからずっと何かにつけて口ずさんでるの。

昭和のジャパンソウルミュージックなのかな?
今度カラオケでうたお~ぜぇ!

夏は飲んだくれ~の我が家です。
返信する

コメントを投稿