ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

ハマスタ!~5/27 VS 千葉ロッテマリーンズ ~セパ交流戦

2013年05月26日 | Baystars

 5/27、セパ交流戦。


千葉ロッテマリーンズとの試合を観にハマスタに行ってきました。

この日もいい天気。 暑かった~!!

GWなのでいろんなイベントをやっていて人がいっぱいのハマスタでした。



等身大のばんちょー達。


ちびっこたちが遊べるスターマンの遊び場。
小さかったら絶対遊んでたよ。



首都圏シリーズということで
ベイスターズの青いフラッグを観客に配っていてとっても得した気分。



チャームはファンクラブ会員の特典で
ハマスタに来た時にポイントチェックをするとポイントがたまって
選手カードがもらえる。

ポイントがたまると、選手たちの背番号の数字が入ったチャームをもらえる。



52?多村だ!!
と思ったら25で筒香だった。



スタジアム内に入るとなんと座席がない!
この日ファンクラブ枠でとっていたチケは内野自由席。
座るところも立ち見する場所もないなと困っていたら
係員がバラバラで一人ずつでもOKならと席を見つけてくれた。


ふと横に目をやると
常連なのかオッチャングループが荷物を置いて一人で3席ずつくらい陣取っていた。
最初は仲間が来るんだなと思ったけど
結局最後まで荷物置き場だったことにとても腹立った。

そして、試合。


1回の裏で、いきなり1点入ったので
今日は勝ちそうじゃない~!と大盛り上がりで試合が進んで行きましたが・・・

5回裏、金城と鶴岡のHITで1OUT 1&3塁で
いい感じだ!と応援に熱が入っていた矢先、
打席に立ったピッチャーの三嶋…スクイズ失敗して終了。

み、三嶋くん・・・

先発の三嶋、6回までは毎回三振を奪って頑張っていたんですが
7回、ツーアウトで今江にレフトスタンドへソロホームラン打たれ2点差に。


7回の鶴岡の打席で、
私が最近イチオシしている
スタメンでずっと使ってほしい松本が代打でてきてくれた。
息を止めてみてたけど、残念!三振だった。

 9回の裏で荒波がヒットを放ち、
多村が三振に終わり、ブランコがレフト前にタイムリー。
ノリさんがフォアボール。そして金城打ってくれ~と期待が高まったのですが
ショートフライで試合終了だった。

最後ミラクルが起こりそうだったのに・・・

三嶋が8回2失点と最終回に打線が反撃したのに負けた!

DeNA 1-4 ロッテ 

この日は結構落胆して、
カントクこと「Yちゃん」と
そそくさ家路に向かいました。

次よ、次!
っていうか、早く交流戦終わってほしい・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿