ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

Happy Birthday! ってうれしい~?!

2008年05月15日 | 特別な・・・記念日

本日5/15 またひとつ年を重ねてしまったガウガウ☆ルークです。

朝早くから家族、友人たちからたくさんのお祝いメッセージ
いただきました。 とても温かくうれしい気持ちでいっぱいです!

今朝はルークが私の首にあごを乗せてきた重みで
目がさめましたー!


正直、おととしあたりまでは、
ひとつ年取ることに、とても抵抗があったのだけど・・・
何だか去年あたりからあまり感じなくなってきた!
いいことなのか?

今年は無事に生きていられて
体調も快方に向かってきて
おいしいもの食べることができて
おいしいお酒もたくさん飲めて
好きなものも買えて
好きなところに旅行にいけて
自分の足で歩き回ることができて
家族がまた増えて(カイつん)
新しい友達もたくさん増えて

家族全員が健康で無事で笑ってすごせたことに
感謝することしました。

去年の5月15日、そう・・・自分の誕生日に病気が発覚し、
死んじゃうのかも知れないっていう不安をかかえつつ、
入院し、手術をし、また入院し、なのに傷もまだ癒えぬ
その2ヵ月後にはHAWAIIに(弟の結婚式)もいっちゃうし・・・
自分でも大忙しの1年間だった。

その前の年までは限界までがんばっちゃうことが「美徳」
思っていたんだな~。
無理ばっかりして、
家族に迷惑かけて「無理してないよ・・・」は口だけ。
自分を大切にしてなかった。

今になって大反省

今年は自分を大切に仕事ほどほどで
ゆるゆる生きていこうと、今日のこの日に決意したのだった。

ご迷惑をかけてしまう事もあるかも知れないけど
これからもどうぞよろしくお願いいたします

私にかかわるすべての人にお礼と感謝の気持ちをこめて
Thank you so much

画像が荒いけどセナが撮影した
「バラのルーク」だそうです!

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2008-05-17 00:09:16
お久しぶりです^^

お誕生日おめでとうございます~
幸せなお誕生日を過ごされたようで

トップのスタバの瓶(?)に入ったモンちゃん、素敵ですぅ~
でも、私には、このようにざっぱり切る勇気がありません・・・。
あれから、色々と買いあさって、
昨日までモンちゃんの鉢は11鉢あったんですが、
先ほど、1鉢(ヒメモン)、根腐れ発覚で、
根を切り落とし、今は水に挿して、
再生を祈ってるところです。
11鉢、うち7鉢はヒメモンです~^^

ガウガウ☆ルークさん宅のモンちゃんも、
いつかUPしてくださ~い

また、遊びにキマス
返信する
おひさしぶりです(りえさんへ) (ガウガウ☆ルーク)
2008-05-18 01:22:36
ありがとうございます!!

ご無沙汰していました。
りえさんも毎日お仕事お忙しそうですね!

モンちゃんショップも商品が増えてにぎやかに
なってきましたね!

アレルーくんたちも元気そうですね。
いつも読み逃げしてしまってすみません
でした。また遊びに行かせていただきます。

モンステラとても大切に育ててるんですね。
しかし、すごくいっぱい育ててるんですね。
ジャングルできるかも?!
なんちゃってー!お互いワンコとモンステラの
母として大切に育てましょう♪
返信する
おめでとうございます♪ (そらママ)
2008-05-18 23:56:02
お誕生日おめでとうございます~♪
ルーククンのアゴのせは「おめでとー、ママ~」かな?^_^

連休はしぶごえへ行かれたんですね!
うちも、行きたいなーと思っていたのですが、
チェックしたときはすでに満室。伊豆へ変更しました。
でもやっぱり行ってみたいです~。ランもあるし、ごはんも美味しそうだし、雰囲気も良さそうだし、ワンコ飼いのための至れり尽くせりお宿ですね♪
今度はぜったい早めに計画を立てるぞぉ~!

カイくん、階段登れるようになったんですね。
ルーク兄ちゃん、ピ~ンチ?!
返信する
おめでとう~ (光太まま)
2008-05-20 08:31:13
改めて…
お誕生日おめでとう~ございます
去年のお誕生日はママさん大変だったのですね~私は元気いっぱいのママさんばかり見ていたのでビックリ
「無理は禁物」ですよね~「ちかれた~」ばかり言ってる私も ど~かと思いますが
ママさんにとって素敵な1年になりますように
↓母の日
自分が母だという事忘れますよね~素敵な母の日~パパのカレーも美味しそう~
セナちゃんも家のお手伝いしてくれてママさん幸せですね~
返信する
Unknown (マロのぬし)
2008-05-20 21:08:30
おめでとうございます!

限界まで頑張る~~、、、うう~何だか身につまされる思いがします。
私も今年に入ってから腰を痛めたりして(まだ治らない~)健康ってありがたい…と思いました。

ルークくんのモーニングコール、可愛いですね!されてみたい~!
返信する
Unknown (小夏ママ)
2008-05-21 13:54:18
お誕生日おめでとうございます!!!
ママさんも5月生まれなんですね~♪
思い返すと、ママさんが入院されている頃に交流が始まったんですよね。
ウチらふたりはすでに半世紀近くを生きてきましたが、日に日に、何は無くとも健康だ!!!との思いが強まります。
これからも、犬も人も皆元気にいっぱい笑って行きましょう~!
返信する
いいですよ=おすすめ(そらママさんへ) (ガウガウ☆ルーク)
2008-05-23 19:14:38
しぶごえ、とっても楽しかったです。

ワンコに対して至れり尽くせりで本当に
いいところです。
お客様の声をとっても大切にしてくれて
いるのでコレからもどんどんしていきそうです。

我が家は壱号館しか宿泊したことないですが、
千倉も(温泉)、弐号館も
とてもよさそうです

ちなみに・・・ルークが載ったわんにゃんウォーカーでも弐号館は記事になっていました~


お食事も美味しいし、いいですよ!!
お休み取れたらぜひ行ってみてくださいね
返信する
ありがとうございます☆光太ままさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2008-05-23 19:21:01
光太ままさん、ありがとうございます。

いつもワイワイやってるのでどこも悪そうに
見えないってよく言われますが(笑)
時々、はあ疲れた・・・と
一気に年齢を感じることもありますが
よく寝て、よく飲んで、よく食べてでまた復活です。
体重だけはどんどん上昇してまーす

疲れた日はワンコたちに癒されまくってます。

ほんと・・・母の日って忘れますよね
光太ファミリーもステキな一日だったようですね。
返信する
お久しぶりです、マロのぬしさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2008-05-23 19:33:26
お元気でいらっしゃいましたか?

ホントにホントにご無沙汰です。

お散歩でもぜんぜんお会いできず、
どうしてらっしゃるのかな~って思っていました。
相変わらずお仕事にいそがしそうだし、
リオちゃん、マロちゃんともしっかり遊んで
いろんなところにおでかけしてるようで
うらやましい限りです。

マロのぬしさんこそ
体調不良~といってたのでどうしたかしらって
おもってたんですよぉ

腰痛だったのですね。

ちいさいお子がいるとつらいですよね。
早くよくなりますように!!

どうかお気をつけくださいね
健康第一!

返信する
御礼:そらママさん・マロのぬしさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2008-05-23 19:36:28
お祝いのお言葉ありがとうございます。

御礼も言わずに本題にはいってしまって
ごめんなさい。
またひとつ年をとるのもいいかな~って
思えるようになりました(苦笑)

これからもどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿