ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

10月31日、今年のHelloweenは? ~いろいろあった10月でした~

2011年10月31日 | ガウガウ☆ルークのひとりごと

10月31日はハロウィン。
今年はルークとカイはハロウィンの仮装をしない年になりました。
仮装っていってもたいしたことないけど…(笑)


なんだか10月は色々なことが立て続けに起こりまくりで
上旬から中旬にかけて体調も崩し、
とにかくいっぱいいっぱいで、
かわいいことや楽しいことをあまり考えている余裕がありませんでした。


怒涛の10月って感じでした


まずは月の初めに…正確に言うと9月末日…
10月いっぱいで会社を辞めることになりました。
ホントのこと言いたいけど地元の会社のことなので私の勤務先を知っている人もいるし
そうは言っても、とりあえず社長にはお世話にはなったので…書くのはやめておきます

経理事務でパートで入ったはずなのに正社員に、と言われ
正社員になったら仕方ないけど安月給でここには書ききれない位、
いろんなことをやらされて、イマドキ、
週休1日のみ!祝日も関係なく連休一切ダメ!
ホームページをリニュアルの時はページ構成して、
一人で毎日何百件の情報を全部アップしてたので帰りも毎日遅くホントに大変でした。

お客様から嫌がらせされてもトラブルがあっても「しらない…」と男性の上司は助けてくれず
責任所在は「え??全部こっちぃ?!」先輩と怒りをあらわによく愚痴ってました。
それ以外にも、完全に自分には合わないと思い泣きながら通っていた日々でした。

近くだからいいでしょ?とサービス残業毎日。
いい加減、体壊れてきた。


この先、どうしようかな…と思っていたら
パパの転勤話がでて北陸・石川県に3年間定住

私も会社を辞めることになったし、
セナも学校で色々あったので留学でもさせようかとか思っていたので
家族でルークもカイも連れて、年内から石川県に行くことを決意したのです。

いざ「行く!」と決めたらどうしていいのかいろいろまとまらず
自宅を売却するか、賃貸するか、弟に住んでもらおうか
とか色々と考えて数日間、
私だけが胃に穴があくほどストレスを抱えてしまい悩みました。

そのせいでか体力も弱り、毎日37℃の微熱が出続け、
吐くし、おなかを下すし、下血まで。
自分の歩く振動が響いておなかが痛くて歩けなくなった日もありました。

朝、身支度してたら、鏡に他界した父の顔が写るし。
もしかして…私も?大腸ガン?!ものすごく怖くなって、
ずっと躊躇していた胃カメラと大腸カメラ検査を受けることにしました。


いろいろと私の中で決断できたところでしたが
「調整がついたので、行かなくてよくなった」
「金沢転勤・家族で引っ越し」の話は無くなりました
私の体調とか家のこととかルーカイたちのこともすごく心配だったようで
こちらでなんとかできるようにパパ頑張って調整してくれたのです。

ガウ父は引き続き今まで通り、金沢出張は多々ありですけどね。


月末に向けて体調がよくなり、
一時は行けなくなっちゃうかも…と心配したコンサートにも
無事に行けて心配してた検査の結果もクリアし
結局、キマグレンのコンサートでしっかり元気をもらってきて
元気になってきました~


…てな感じで色々と起こりました10月でしたが
なんとか現状維持で逗子で暮らせることがはっきり決まったので



この日だけはコーギーさん達も
Happy Halloween! 



そうそう、カイつんのパパ&ママからもらった
ハロウィンのおやつがいっぱいあったんだ!



先日、キマグレンのライブに行った時、ラニモアナ母さんからもいただいたね!



中でもルークとカイが気に入ったモノ。
おからの入ったかぼちゃのスティッククッキー。

VegeSticks PUMPKIN!



ものすごく固いみたいで
いつもなら小さいと飲み込んじゃうのに
バキバキとちゃんと噛んで食べてました。



特にカイつんの食い付きがすごく良かった!
必死になって、一生懸命食べちゃって、カワイイ。

どんなツライことがあってもコギさんたちには毎日癒されてました
ルーカイ、改めて大切な存在であることを確信。



かわいいからいいのだ

Trick or Treat!

アンタたち、オヤツあげなくてもいたずらするもんね~(笑)
うふふ

 blogram投票ボタン



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

I wish all of you many blessings! MAHALO



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~いろんなことが (Hime-papa)
2011-11-06 18:24:34
大変な事件が沢山あったんですね?ビックリ。
でも、すべていい方向で落ち着いてヨカッタ。
やはり、ストレスから来る体調不良は多いからほんとに気をつけてくださいね。
ルーカイ家が逗子からいなくなっちゃたら、また一緒においしいモノを食べにいけなくなっちゃうし・・・。それにしてもよかったネ。
返信する
Hime-papaさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2011-11-07 14:37:27

いろんなことが起こりすぎでめちゃめちゃ疲れちゃいました。
Hime家もお引越しなど色々とお疲れさまでした。
チョーカー&メンテナンスどうもありがとうございました。
すごいきれいになったのでお散歩の途中で
みんなにほめられます。いいのしてるねぇ~!って。

元気になってきたし、平日時間取れるので
papa&mamaが落ち着いたら逗子の「あそこの店」ご飯を食べに行きましょう~♪
返信する
お疲れ様でしっ!! (Z&Yちゃん…妻の方 )
2011-11-08 20:24:44
もぅぅぅぅ~っ、引っ越しちゃうかとビビったじゃーん!!
お仕事お疲れ様でした。m(._.)m
お互いにコキ使われてるからねぇ。まぁゆっくりU+2465&宍戸くんと休んでくださいな♪
で、家にいるならウマウマ持って遊びに行くから
待ってろ~!!
返信する
Z&Yちゃん…妻のYちゃんへ (ガウガウ☆ルーク)
2011-11-10 16:43:16

お騒がせしました。大ピーンチで、もしかしたら…と病気も心配して
落ち込んでいました。悩んでても仕方ないので意を決して検査に行きまくりです。
とりあえずあっちこっちクリアしたので気持ちは落ち着きました。
てな訳で…土日どころかしばらく毎日休日なのよ(笑)
Yちゃんも毎日遅いみたいだけど
自分の体を大切にして、あんまり無理しないようにね!
休める時はゆっくり休んでね~
返信する

コメントを投稿