ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

続・事件が発生?!

2010年07月09日 | ルーカイの日々
皆様には、ご心配いただきありがとうございました。

その後…
翌日のルークも様子は変わらず元気にバイクや、トラックに吠えてました。
そして我が家敷地に近づく人にもガウガウでした~!


そして飲み込んだ魚の骨は…


翌々日の朝、5ミリ~1センチ位に噛み砕かれた
白い塊(骨)らしきものがうんPにまみれて出てきました。

 ホッとしました  

死んだ魚も新鮮っていうか、死んだばかりだったのかな…
とりあえず、骨は出てきているようですが、
網らしきものはまだ出てきていません。

おなかにあるのか…
それとも海藻であったので消化したのか…
パパ曰く、ルークの強靭な胃袋の胃酸でとけたのか…

未だ不明です


4年前に、海の朝散歩で死んだ魚を食べた時は
家に帰るなり玄関でゲーゲー。
部屋でゲーゲー。

獣医のT先生に・・・
「もし、また遺物や消化しそうにないヘンなものをたべてしまったと
思われる時は、すぐに電話して!
特に死んだ魚などには細菌がいっぱいついているので
大変なことになってしまうから」

ということを言われてた・・・
すっかり忘れてボールとかじゃないしだいじょうぶかなって思ったりして
ましたが、今後はヘンなものを食べさせた時は

・3時間以内に塩玉を飲ませて吐かせる
・先生に電話する

徹底しようと思います。

拾い食いにさらに充分に注意します!


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  blogram投票ボタン
ブログランキング参加中です。ぽちっと一押しお願いします。Thank you


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシル)
2010-07-10 09:45:57
ルーク君何事もなくてよかったです!
前回腐ったお魚を食べてしまった件
もよく覚えてますよ・・・
今回はその時のようにならなくて
本当に安心しましたよ^^
返信する
セシルさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2010-07-11 14:11:26

長きにわたりいつも遊びに来てくださって本当に
ありがとうございます!
相当昔のネタも覚えていてくださって本当にうれしいです☆
ありがとうございます。

慣れてくるとついつい忘れてしまうのが
私の悪いとこで本当にこんな事態になってからいつも
大反省してばかりです。
おかげさまでルークは現在なんともなく元気で
週末は海にお出かけしています。
ご心配おかけいたしました
返信する

コメントを投稿