ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

夜のデート・・・Hawaiian Cafe

2008年05月24日 | おでかけ・おきにいりの場所

今日は、久しぶりにふたりっきり。
おっと・・・! プラス 2コギたん。

仕事だったけど、終わってから夜のLUANA(ハワイアン・カフェ)でデートでした。

今日は、セナが合宿のため1泊、西湖へ・・・
二人だしたまにはどこか夜のデートしましょう~ ということで
もちろん2コギも連れて・・・夜のLUANAに行って来ました。

パパは昼のルアナで明るくLUNCHばかりだったので
喜んでいました。夜のLUANAはちょっと暗めで、キャンドルの明かりが
ゆらゆら~で、しっとり落ち着いていていい感じ。

しかし、あいにくの
お散歩がてら、ゆるゆる行きたかったのだけど
外の雨は本降り。ザーザーでした。

キャンプにいったセナもきっとキャンプファイヤー中止に
なっちゃって泣いているんだろ~な。かわいそうに。

            ハワイアン・ビールで乾杯
            

大好物の、ロミロミ・サーモン(ほぼ一人で完食)、オニオンリング
                 ↓上から見た画↓
              はぁ、美味しかったです。

二人で来てるというのに、この後も、われらの食欲は増し、
モチコ・チキンビーフライススパムにぎり・・・
そしてまた、ビールおかわりぃ~ よく食べました
ルーカイも今日はいつもよりはおとなしかったかな。

今日は、雨でお客様も少なかったのでオーナーカオリちゃんのママさんと
おしゃべりがついつい弾んでしまった。

こんな話で盛り上がりました・・・
うそのようなホントの話です。

もう、あれは・・・11年前の話。
今はないけど、渋谷の東急文化会館の正面入り口ではなく
裏の入り口で起こった出来事。

仕事が営業だったので、客先によった後、同僚とのランチで
東急文化会館に行くことにし立ち寄ったときのこと。

真っ白なベンツを降りて、両側につよそーなメンズを引き連れて
裏出入り口から入る人がいた。
「ゴールデンホールへはこちらからどうぞ」という声が聞こえた。

父ぐらいの年齢の男性が、歩いてきて私の目の前で止まると・・・

男:「どーもー。お久しぶり。お父さんはお元気?」

・・・(心の声:「あれ?だれだったけな? 見たことあるけど・・・
わかんない、まあ、いいや。」)


私:「あ、ハイ。おひさしぶりでございます。(深々おじぎ)
おかげさまで元気にしております。」 

男:「では、よろしくお伝えくださいね。」

私:「はい、失礼します」

・・・誰だったかわかんないケド、 ま、いいや!

後ろから聞こえてきたのは「○○さんのお嬢さんだった?・・・と思うんだよね」
(自信ないのか、だんだん小声)


しばらくして・・・・
通り過ぎた後、背中からオバチャンの声、

「長嶋茂雄よ!長嶋さーん!握手してー!」

「え!!!!!」  (振返り、再確認) 

私がご挨拶したのは、巨人軍終身名誉監督の 長嶋 茂雄さん だった。

父ぃ?! 
もちろん・・・知るわけもない。

まだ、かろうじて20代だった 天気のいい、6月のある日のことだった。
今思うと私も私だったけど、テレビで見るとおり天然な人でした。


・・・そんな一昔前のびっくりした話をして盛り上がった。

帰ったあとはDVDでもみてワインでも飲んでまったりしようと
思ったのに日ごろの疲れのせいか、さっさと寝てしまった。

でも、たまにはこんなお出かけも イイっすね
楽しいデートになりました




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿