ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

三浦半島へおでかけ(後篇) 

2011年03月01日 | おでかけ・おきにいりの場所

三浦半島へおでかけの続きです。

油壺マリンパークを楽しんだ後はキレイな景色を求めて
県立・城ケ島公園にお散歩に行ってきました。



その前に…ちょこっとだけ、マリンパークの河津桜です。

伊豆では有名な河津桜はそろそろ見頃のようですが、三浦半島にも
「さくら祭」というのがあるらしくキレイな河津桜を楽しめるスポットがこの時期あるのです。



この日は通り過ぎるだけで行きませんでしたが、
油壺マリンパークの中でも少しだけ咲いてました。

 
マリンパークの中、お魚たちの慰霊碑。
青空の中に白い石碑が映えていました。



楽しかったマリンパークを後にし、三浦半島の景色を楽しみに行こうか!
とちょこっと車にのり、
ルークにはクレートの中で吠えてもらって


県立城ケ島公園に到着。

周りを海に囲まれた山の上の公園です。




テクテク歩いて、景色のよい公園の先っぽを目指します。
公園内をみんなでぐる~っと回ってみました。




公園の中はとても広くてワンコたちにもいい運動になります。

この日は風がものすごく強くて、写真撮るときにびゅ~っと吹かれると
息ができない位でした。

かなり波に近い岩場のほうに出てみようか…と階段を下ってみます。



ルークと大吉くんは足を心配して下りはだっこ。
ロックとカイつんは元気に自力で下ってました。


長~い階段をくだって岩場につきました。

いつも山の上から、高いところから来客に対し吠えているからか、
こんな断崖場所や高いところが好きなルーカイは結構、喜んでた感じ。



にっこしカイつん、軽やかに歩くルーク、スタンバイOKの大吉くん。
ロックも岩場を探検してたね。



せっかくだし、ココきれいだからこの辺で記念撮影しよう!



はいはいは~い、こっち向いて~!
こういう時、ルークはだいたい吠えまくっていて
カイつんはカメラが基本きらいなのでこちらにお尻向けてしまう。
集合写真はまともに写ってるのがほとんどない我が家。

今日は上出来!…な方であります。




風が強かったので海はだいぶ荒れていましたが
真っ青に空、広がる壮大な海の景色うぉぉぉ!っと
雄叫びをあげたくなっちゃいました。 
…我が家だけなら多分、私やってたと思う(笑)


岩場まで行く階段、行きはヨイヨイだったけど登りの帰りは
ものすごくつらかった。最後の数段は足があがらない位で
日頃の運動不足をすごく感じました。




海がとってもキレイだったのだけど、風が強すぎて雲がちょっと
多かったのが残念。 ここでも強風に見舞われ何度も目にゴミが入り開いてられなかった。
油壺でも富士山が見えるはずだったのに、雲が厚くて見れなくて残念。



余力があれば、次回はこの灯台のほうまで降りてみようっと。



広い原っぱもあって運動するにはとってもいいかも。



公園内には八重咲きの水仙がいっぱい咲いてました。
いい香りでとってもきれいでした。
そういえば、ウチの水仙もやっと咲いた!




一回りし終わって帰るころに気づいた…この看板。



今度来る時は、この岩の顔をさがしながら散歩してみようっと。



そして、公園の入り口付近で2コギさん発見。

プチ・コーギー祭。
  

御知り合いではなくて、それぞれだったようです。
偶然ですが園内なぜかコーギーばっかりになり、プチコギ祭になりました。


いっぱい歩きまわったのでこの後は…実は本日おでかけのメイン。
カフェ・エカーネのランチを楽しみに行きます。
Let's go!

  

blogram投票ボタン

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogramランキング参加中!
犬 2頭飼いブログランキング 
MAHALO



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぃにぃ81号)
2011-03-02 00:31:24
どーもです!!

油壺。。水族館大好きです!!
でも、八景島シーパラができてからは、
マリンパークにはあんまり行かなくなっちゃったなぁ。。
今度ひさしぶりに行くかなぁ~
返信する
にぃにぃ81号さんへ (ガウガウ☆ルーク)
2011-03-02 16:27:32

油壺マリンパーク良かったですよ~。そんなにがやがやと混んでるわけでもなく
ゆっくり見れたし景色もとてもよかったです。
シーパラはセナが小さい時何度か行ったことが
ありますが、
ワンコと一緒は園内は入れても水族館は確か
見れないんですよね。

今度行ってみてくださいな。
今河津桜が見ごろですよ~!三浦海岸駅付近。
返信する

コメントを投稿