ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

キマグレン アコースティックライブ at SHIBUYA-AX

2011年03月02日 | キマグレン

2月28日、3月1日 ACOUSTIC TOUR 2011[Rough & SmileⅡ]!
SHIBUYA-AX でライブがありました。



去年のこの頃、SOFFetのAX 2daysに参戦したのですが
1日目はスタンディング、2日目はアコースティックで席あり。
毎年この時期、ここにいるみたいデス。


3月1日、ライブ参戦前に腹ごしらえ…ということで
渋谷でお仕事してた時に気に入っていた韓国家庭料理のお店
「ノルブネ」に行ってきた。



サラダ、カクテキ、ちょっとピリ辛なモヤシ。

ランチの時間帯は、
スープ、ご飯もの、ドリンク、デザート…ちょっとずつセレクトできるこのセットメニュー。

このほか、ジャスミンティーに、マンゴープリンをセレクト。

野菜がいっぱいで超ヘルシーだし何よりおいしいの、このお店。
この時間帯はメニューがなかったけど、チヂミとトッポギがすごくおいしかった。


おなかも満たされた後は…

17時から会場でツアーグッズ販売があるのでとりあえず足早に会場に向かいました。

今回のツアーTシャツは紫色。
このタイプの紫色はなんか昔からあまり好きじゃない。
悩んだけど今日は買いませんでした。

海、太陽、ヤシの木、灯台、方位磁針等
キマグレンの世界観を表したアイテムとキャラが散りばめられている
マフラータオル【デイライト】 ¥1,500
黄色のタオル、これを購入しました。


気がつくと17:00って明るくなってる。
ちょっと前まで夕方5時といえばもう真っ暗だったのに…



着いたころはそんなに本降りじゃなかった雨が、開場時間が近づくにつれ
段々ひどくなってきた。
入場前…入口前から3番目。
どんだけ気合いが入ってるんだ?!(笑)
いえいえ、たまたま雨宿りしていた位置が列の位置になっただけです。

 

★キマグレン ACOUSTIC TOUR2011~Rough & Smile Ⅱ~★
2月28日(月)【東京】SHIBUYA-AX
3月 1日(火)【東京】SHIBUYA-AX
3月 7日(月)【愛知】名古屋 ダイアモンドホール
3月 8日(火)【大阪】なんばHatch




今日もお花を撮ってきました。



オープニング ACT は仙台出身のRake。
現在タイヤのCMでも音楽ながれてます♪
おととしの12月キマグレン Zepp TOKYOのライブの時、
オープニング ACTにメジャーデビュー前のRakeが出ていました。
その時から結構気に入っていたので今回はRakeの登場が嬉しかったです。


本日のライブは、アコースティックライブ。久しぶりの席有ライブ。
いつもスタンディングでキマグレンのライブを見るときは中央かイセキング側
なので今回は全然違う雰囲気だった。

ライブは春夏秋冬をテーマに構成されてました。

夏に出す曲を冬に山中湖にやまごもりして一生懸命描いてるんだ!
と言ってた、クレイくん。
予定通り今年も夏前にアルバム出るみたいですね。
夏が楽しみだ!!

前回のようにアコースティックライブだから座って落ち着いて聴けるのかなと思ったら、
テーマの季節が「夏」になり ENDLESS SUMMER
が始まると全員立ち上がりだして結局そのあとはずっと立ちっぱなし。
後はいつものハイテンションでした。

「6色の虹」と「天国の郵便ポスト」を久しぶりに聴きました。

お出かけ前に、今日はアルバム「ZUSHI」を聴きまくっていたので
「6色の虹」が始まった時はすごく懐かしい感じでうれしかったな。

「天国の郵便ポスト」を聴いた時、今までは亡くなった親友のことを
思いだして号泣してたのですが、色々あった1年前、去年他界した
父のことを思い出して涙が止まりませんでした。

なんだか、また、がんばんなきゃ!

と思いました。

ライブはとっても楽しかったのですが、
私的にはせっかくイスに座れてるのでいつもと違うバージョンで
できればゆっくりのんびり聴きたかった。

いつもと同じじゃん! …ていうのがちょっと残念だった。

でも、やっぱり楽しかった!
ありがとう、キマグレン。



23日には進研ゼミのCMソング、「IT'S MY 勇気」も出るので楽しみ。
今回は逗子レコードさんで購入しようっと!


帰りにこんな自動販売機見つけました。
最近では逗子からでて都会にいくことがあまりないので結構びっくりした!

渋谷駅…東海道線&横須賀線のホームの中です。
毎日使ってたのにな、こんなのなかった。



商品見本が、液晶画面の中にあって人が前に来ると
おしゃべりする自動販売機。

そして人がいなくなると顔がでてきて
吹き出しに言葉がでてくるのです。

 

都会はすすんでるな。さすが渋谷。

なんか、かわいい!(^-^)

 

家に帰るとおつかれでお休みあそばしていたルークさん。
カイつんもハウスでご就寝でした。
そんな遅い時間でもなかったのにね…

blogram投票ボタン  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  MAHALO
blogramランキング参加中!
犬 2頭飼いブログランキング 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿