ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

残暑見舞いが届いたよ

2011年09月11日 | ガウガウ☆ルークのひとりごと

おうちに帰ってきたらミスチルから残暑見舞いが届いていました。
正確にはFCから届いたってやつです



先日スタジアム・コンサートに行ったばかりだから、なんか嬉しかったな。


9月にはいってから、ホントに暑いが続く。まさに残暑です。

会社のHPをリニュアルして毎日動作確認と情報UPして忙しく
そのほかにもやること山ほどの毎日で社長が会社にいると
色々用事を頼まれて何も出来ない日々。


ちょっと疲れてきたところにこのハガキは嬉しかった!




残暑見舞いは立秋の後、処暑の候(8月23日~9月7日頃)までって
言われてるけれど暑いからね、F&M的にはOKなんでしょう♪

大好きなJENは、はりきってる。
健ちゃんがめっちゃ笑顔だ。
ナカケーもちっと楽しそうに上向いてくれ。
サクちゃん、この衣装は…これは…ふふふ。
ステキな歌声ありがとう♪でした。


最近のミスチル・コンサート。

曲に合わせて、手拍子したり、手を振ったりとかしてたところが、
桜井氏に向かい両手を挙げるのが多くてなんか違う。

お約束の…ここは手拍子するとこだろう!
左右に手を振ってたじゃん! ってところとかなんか違っちゃってて、

「うそうそ、え~!!いつからこうなった?」

…って思うことが結構あり。
でも周り気にせずいつものように手拍子するところは、やり通して来た。

頑固なんだろーか?

でもいいってことよ!

おんなじこと思ってる人きっといると思うもん。

          


我が家のルークとカイ。

暑さに負けず、毎日暑い戦いを繰り広げております。



最近ケンカが絶えません。飼い主も噛まれてばっかりです。


バトルになるとガウガウガウガウっていいながら
あちこちカミカミで取っ組み合いになるので引きはがさないと
大けがしてしまいます。



一説によると
勝負がつくまでやらせておけ!
というのもありますが…



あまりのひどい流血沙汰でカイの歯が顔面にあたって
切ってしまったルークのあたりどころが
悪かったみたいで数カ月間、左側顔面麻痺
なったことがあるので止めています。



左側が動かなくなってニヒル顔になった時。
オモシロい顔だったけど、治った今だからこそ笑えてる。



そして見るからに体も大きく貫録もあり、
真のボス的なカイつんには絶対勝てるわけもないのは
ルーク自身もわかり始めてきている。


ここ最近、ルークは自らカイに対しうなっているくせに、
ところどころキャイ~ンというようなよわよわしい声を出して後ずさりしたりする。



特に2階の私たちの部屋に入りたい時は
まず、先に私を行かせるのです。

「先に中に入って中をみてきて!カイがいるかも!」

口はきけないけど
絶対の絶対にそう言ってる。

「え?見るの?」 

とドアに手をかけると「ワン!」って私の後ろにぴったり着くから。
カイがいなければほっとした顔して部屋に入ってくるのです。
勝負がつくのは時間の問題のような気がする。


いまは平和主義のカイつんがずっと我慢してて
「うぅぅぅぅ」といわれても
目をそらしてルークの視界から消えてくれている。
一枚上手なのです。カイつん。



世代交代なのか?ピンチだよね。
ルークはまた顔の左側を噛まれちょっと切れてた。


ケンカを止められた後、どよ~んと落ち込んでいたカイつん。
よくみると顎の下が切れてた。
珍しくルークの歯がヒットしたみたいです。


そして…
私の左腕、丸くて大きなアザ、
夏の間にタトゥしたの?とかDV?大丈夫??とかよく言われたのですが
まぎれもなく前歯で噛まれたルークの歯型。


やっと消えたと思ったら
この前ケンカを止めた時、今度はふくらはぎを噛まれ
犬歯が刺さり、またアザができ、正座ができません。

この日はカイをおさえて抱き上げたパパもふ同じくふくらはぎを噛まれ負傷。


痛いよ~!

 

 blogram投票ボタン



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

blogramランキング参加中!
犬 2頭飼いブログランキング 

I wish all of you many blessings! MAHALO



最新の画像もっと見る

コメントを投稿