ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

暑かった日、お近くでブラブラとおいしいもの ~珈師部(カジベ)~

2012年08月03日 | 逗子

8月3日、お暑い日でした。

何をしてもどうやってもどこに行っても汗が噴き出る

そんな一日。



たまらん!!
海岸もめっちゃくちゃ暑かった。




この日のお仕事が終わった夕刻。
ご近所のお友達、ラニモアナ母さんに
お渡ししたいものあったので逗子駅前で待ち合わせ。
ルークとカイはお留守番。


どこにいこうか・・・の相談の結果・・・

珈師部 (カジベ)」に行ってきました。



中に入ると懐かしい感じがして妙に落ち着く。
逗子の駅近く、亀ヶ岡神社の目の前の喫茶店。
※ちなみに、「かじべ」さんはワンコNG



ここは、いとこMちゃんがかつて(かなり昔)バイトしていて、
ガウ父もよく姪っ子を連れてケーキ食べに行ってた・・・という喫茶店なんだって。

私もケーキは何度かいただいたりしてたべてはいたのですが
この喫茶店の中でゆっくりするのは初めて。

この日は「ホットサンド」目的で入ったのだけど
メニューをみたらとってもおいしそうなワッフルが目に飛び込んできて

ワッフル

どうしても食べたくなって頼んでしまいました。

私が頼んだのは、キウィのソースとバニラアイス。

甘酸っぱくてフレッシュなキウィととキウィソースに
バニラビーンズの黒いツブが見える濃厚バニラアイス。
焼き立てワッフルの上でアイスがいい感じに溶けてくれて
ひんやりおいしかった。

コーヒーもすごくおいしくてあっという間に飲んじゃった。

ラニモアナ母さんは
オーソドックスにバター&メイプルシロップ


おいしかったなぁ~♪

閉店時間が割と早いので、19:00には閉まっちゃうから要注意。
それにしても・・・
落ち着いてゆっくりサイフォンコーヒーを楽しめます。

今度はホットサンド
食べに行かなくちゃ!




この日は満月の夜でした。



うちに着いて玄関のドアを開けようと
鍵を探してたら満月に見とれてしまいました。

コンデジだとこんな感じにしか撮れないから・・・



デジイチ取りに行ってそのあと月をしばらく眺めていました。
すごくきれいだったなぁ。

素敵な満月でした。


この後、月を見ながら
汗をじわじわとかきながら

ルークとカイの夜の散歩に出かけました。
Wonderful fullmoon night!

 

blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへThank you so much!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿