ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

2コギのしゃんぽー。

2011年01月14日 | ルーカイの日々

そろそろほこり臭くなってきたコギさんたち。
しゃんぽ~の時期です。


今回、カイつんは私でルークはセナが担当です。
カイつんは毛が多くて、シャンプーの時期が近づいてくると
犬臭さ爆裂してきます。


そしてチッコをする時はおなかを丸め最後まで出し切るせいか
おなかや前足の内側にオチッコがかかるみたいで
この時期になるといろんなニオイがしちゃいます。

こうして、暇さえあればこうして海岸にも行ってるので
結構砂まみれでほこりくさかったりもします。


カイつんのシャンプーの時は私が担当だったので写真が撮れなかったけど
いつもおりこうに洗わせてくれるし、バスタオルが大好きなカイは
タオルドライもドライヤーも抵抗しないしホントお手入れがやりやすい。
ホント、イイコです。

一方、ルークのシャンプーは様子見ながら…パチリ。

普段怒りっぽくて、キレやすいルークですが
シャンプーの時はガウラーに一切ならないのです。
借りてきた猫のように…めちゃくちゃイイコちゃん。

  

気持ちよさそうに洗ってもらっていましたが、
私がいるのに気づき…

「あ!」

「出てもいい??」

「ねぇ、ママのとこに行ってもいいかな??」

「わかった!わかった!洗い流すからちょっと待って!」
セナが格闘しておりました。

セナが洗うとよく後ろ足の内股に洗い残しがあったりして
タオルドライの時に泡立ったりするので
今回は特に気をつけて洗ってもらいたいところを事前に注意して
おいたらキレイにシャンプーしてくれました。


ルークはタオルドライがあまり好きじゃありません。

いつもタオルドライで体を拭いてあげると起こりだしてガルガル~!
とマジ噛みしてきます。

そんなルークですが、…ドライヤーは好きらしくおとなしいんだよね。

今回のシャンプーでラニモアナ母さんからもらった新発売のシャンプーを
使いたかったのだけど、今まで使ってたものの残りがちょっとあったので
惜しみなくつかって次回使わせてもらうことに…



キレイになったでし!

 (ごほうびまち)

胸毛も足先も白いところは真っ白になってふわふわの
いいニオイになったよ。


2コギさんを洗った後はいつもしばらく腰痛のおまけつき。


それでもキレイになってよかったな☆
足が完全になおったらVivitさんに連れていこうかな。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  blogram投票ボタン 
 Mahalo



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぃにぃ81号)
2011-01-17 01:19:29
どーもです!!

嫁の3バカわんこは外飼いなんで、冬の間は
よっぽど汚れない限り、お風呂は無しだそうです。。
それにしても、あの落ち着きの無い3バカ。。
お風呂風景を想像するだけで怖いです。。
返信する
Unknown (コナンまま)
2011-01-17 20:31:38
ルークくんもカイくんもキレイになって気持ちいいねっ。シャンプーの後のいい匂い、サイコー!
コナンはいつもVivitさんでキレイキレイ。迎えにいくと、と~ってもいい匂いで思わずクンクンしてしまいます。
足よくなってVivitさん行くときは連絡ください。会いにいきま~す。
返信する
にぃにぃ81号さんへ (ガウガウ☆ルーク)
2011-01-19 18:05:12

コメントありがとうございます。
おうち飼いだとどうしてもニオイが気になりますからね…
私も昔飼ってたワンコは外だったのでそんなにシャンプーなんてしませんでした。…確か。
お風呂は奥様が入れてあげてるのかしら…
3WANS元気いっぱいだからとっても大変そうですね。一仕事だ~!
返信する
コナンママさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2011-01-19 18:06:55

コナンママさん、コメントありがとうございます。
Vivitさんにいくとますみ店長がホントに丁寧に仕上げてくれるので
幸せですよねぇ~
早く行きたい!…行く時には必ずや連絡いたします。
その時は遊んでね…
返信する

コメントを投稿