ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

のんびりな日曜日。

2011年01月16日 | ルーカイの日々

16日日曜日。ひさびさの日曜休みになりましたが
体調が思わしくなかったので家でのんびりしました。
やっちゃったなぁという感じでしたが、たまにはこんなこともいいかも…。



さて、お天気のいい本日。

ルークとカイはガウ父に連れられて今日も逗子海岸。



今日も壁のらくがき見つめ… だれじゃ~、ゴルァ!
一人胸の中で怒ってみる。

カイつんの願いが届くといいです。

コギさん御一行、今日も海岸往復して、いつものコースへ。
休憩コースの定番、逗子海岸ロードオアシスへ向かう、ガウ父とコギズ。



ソフトクリーム屋さん(近藤牧場)のお姉さんに細いですねぇ!と
言われ喜ぶルーカイ。

ガウ父、今日もコーヒー飲んで帰って来たみたいです。

彼らがお散歩している間に家に残された私は…外には出かけなかったけど
おうちのこと(掃除・洗濯)はちゃんとしたぞ~!



散歩から帰ってきたルークとカイの足、
足先のソックス部分、白い毛がグレーに…かなり汚れていたのでした。

しゃんぽーしたてでいいニオイだったはずなのに…
とにかくあったか蒸しタオルで足を拭いたら…真っ黒。


ルークは足拭きだいっきらいなので、大抵抗!

おやつだ!ごはんだ!ごほうびだ!

だましだまし拭いてあげないとこっちも噛まれまくるので大変なことになる。


キレイに足を拭いたら…お昼寝タイム。
いい感じでお疲れになったみたいです。



夕方までお気に入りの韓流ドラマ「美男子(イケメン)ですよ!」を見まくりの私。

ルークは私のそばで「グーグー」いいながら寝てました。


ブチャイク顔もかわいいのぅ。



ルークのホワイト・ノーズ化も寒い冬の間はまだまだ続きそうです。
温かくなるとホントに不思議なことに黒い鼻に戻っちゃうし(笑)


この後は…



最近の私のお気に入り。

あまりにも気に入りすぎてまとめ買いしてしまった、ヒーハー!
おいしいんだよね~。コレ。

静かに過ごした日曜日。
また明日からがんばんないとね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  blogram投票ボタン
 Mahalo
 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (祭ママ)
2011-01-18 11:04:08
らくがきに怒るカイツン素敵!そうだそうた落書きはやめよう。
ルーク君のマッタリのお顔にニヤニヤしちゃいましたよ。
ヒーハーみてたら食べたくなってきた(笑)
返信する
Unknown (にぃにぃ81号)
2011-01-19 01:05:34
どーもです!!

うちのルークの鼻はどうだったかなぁ。。
ぜんぜん気にしてなかった。。
ヒーハー、おいしいですよねっ!!
ポテチ大好きな俺もハマっちゃいそうだったけど、
今のところ、なんとかガマンできてます!
返信する
祭ママさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2011-01-19 18:13:54

最近落書きが増えたんです。
逗子海岸の美観を損ねるのでホントやめて欲しいと
切に願ってます。
なので代わりにカイつんにバシっ!と言ってもらいました

ヒーハー、ヤバイ!うまい!ダイスキ!
返信する
にぃにぃ81号さんへ (ガウガウ☆ルーク)
2011-01-19 18:19:50

いつもありがとうございます。
ルークは毎年冬になると鼻の頭の色が白っぽくなりますが、
夏に向かっていくと真っ黒になるのを繰り返してます。
カイつんはタイヤのごとく一年中真っ黒ですよ。
同じコギさんでも全然ちがうのねん

ヒーハーうまいっすね~
返信する

コメントを投稿