ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

オトナの週末 ~Skoop On Somebody Live~

2013年03月10日 | 音楽大好き Music is my…

3/9 土曜日は大人の週末を過ごしてきました。


久しぶりに落ち着いた週末で、
とってもいいオンガクと、女子4名で
おいしいイタリアンで楽しく仲間と過ごせてシアワセなひとときでした。 



ライブ前に、同じ建物の中にあるイタリアン Che Voglia! (ケ ヴォーリア)にて
とってもおいしい、マッキャーノのいただきました。



その後、電車に乗って、新日本橋にある三井ホールへ。
見に行ってきたライブは 

Skoop On Somebody Live in Performance 2013
~S.O.S. Duets Release Party~



大人三昧のライブですよ!!

私はS.O.S.の単独ライブというのは初めてだったのです。

3年ほど前、キマグレンの海仙山仙(うみせんやません)ライブで整理番号1番ゲットし
センターで見ることを決めた日、
偶然隣にいて意気投合したHさん、以来ずっと仲良くさせてもらってるのですが、
そのHさんがとても気に入っていたのがS.O.S.

昨年の夏はOTODAMAに Skoop On Somebody のTAKEさんとゴスペラーズの村上てつやさんの
ユニットで「武田と哲也」というライブがあったのですが 
誘っていただいて一緒に見に行ってきました。

一度見たらすっかりハマってしまいました~

わたしにはストライクな、そしてめっちゃソウルフルなライブだったのです。


今回は15周年記念のDuetアルバムを発売したのでその記念ライブということで
B列、前から2列目に座らせていただきました。m(__)m



アルバムの曲ばかりやるのかなと思ったら
色とりどりのSkoop On Somebodyの世界見せてくれました。

たくさんいい曲もありどれもこれも本当によかったのですが、
「My Gift To YOU」、「バラ色」、「祈り」が
特に心に響きました。


アルバムに参加した女性アーティストもゲストできていて煌びやか。
Alice、多和田えみ、バイオリニストの松尾依里佳。
クリスタル・ケイとはJust The Two of Usをアルバムの中で歌ってるので
来るのかな~と思ったのですがライブとぶつかっていたみたいで残念。

いろんな人が今もカヴァーしてるけど、私はこの曲、Bill Withers が歌ってるのと
久保田利伸がCaron Wheeler とft. してるのをめっちゃくちゃたくさん聴いてきました。
本当に、だ~い好き
Toshi Kubota Ft.Caron Wheeler / Just The Two Of Us

TAKEさんとAlice&多和田えみさんの3人のこの曲もすごく良かった♪



Mellowでエロウで楽しい時間はあっという間に過ぎライブが終わりましたが
この気持ちをしょったままDinnerへ。

始まる前に入ったChe Voglia!(ケ ヴォーリア)へ

スパークリングワインから始まり



おいしいワインをいただきながら・・・

 

モリモリのサラダ、ピッツア、トマトのパスタ、フィレステーキ。

 

みんなでライブの余韻に浸りながら
大人なDINNERをたのしんできました。

あぁぁ、お腹いっぱい。

ツアーグッズでこのようなものを購入しました。



目黒にあるお野菜を使ったスィーツで有名なパティスリー Potager(ポタジエ)とのコラボグッズ。



【『パティスリー ポタジエ』野菜スイーツ】
・T.N.C.(W/ポタジエ)
・Komatsu and Nat(W/ポタジエ)
・ビーツマドレーヌ
・赤パプリカとチーズのリングケーキ

みんなおいしかった!
通販でもまだ買えるみたいです。


そして2か月後、



6月9日にまたこのメンバーでライブに行くことになりました(笑)
ご一緒してくれた、Hさん、Mさん、Tさんありがとうございました

I couldn't be happier...I had a great time!!!


blogram投票ボタン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿