ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

SOFFet "With" Tokyo Jankastic Band 5/20 ライブ

2011年05月22日 | 音楽大好き Music is my…

SOFFetのライブに行ってきました。渋谷です。



久しぶりで一人で行く渋谷。10年以上も毎日通っていたのに
たまに行くとものすごく都会で遠い感じ。

5/20 Fri. SHIBUYA THE GAME にて

SOFFet collaborations 2MAN Live "With" Tokyo Jankastic Band



YoYoが喉の病気になりリハビリのため約1年間お休みしていたSOFFetの二人。
相方GooFはその間も一人でDJ志村くんとして活動してたけど…
SOFFet x TJB は一年ぶり。


昨年の3月3日、4日と座席ありライブとスタンディングの2DAYS
両方参戦してきた。超楽しいライブだった。

しかしながら、途中、YoYoの声がひっくり返るところが何か所かあって
どうしたんだろう~??ツアーで喉を痛めたのかな…と思っていた。


去年の夏、OTODAMAのチケットGETしてそりゃもう楽しみにしていたのに
GooFの骨折とYoYoの調子が悪くなり、出演中止になってしまった
あの時は…とてもショックでした。


YoYoの奇跡的な復帰を祝うオカエリ・ライブそして
震災のチャリティー・ライブは行きたかったけど仕事を休むことができず
どうしても行けなかった。

GWに、大船渡での被災地ライブでSOFFetの音楽を聴けた。
彼らといろいろ話しをしたら二人の音楽、人間性に再度惚れこんでしまいました。

今回のライブは2MANライブ。

いままでSOFFetのバックバンドで大活躍していた
Tokyo Jankastic Bandも単独でJAZZYな音楽で魅せてくれました。
TJBには大好きなJazzドラマーの長谷川ガクさんがいる。
天才Jazzドラマーで私の王子様的憧れの存在。

すばらしいぃ~!

ノリノリであったまったところでSOFFetの登場。

3/7に発売した"With" 中心のライブだったけどいろんな曲が聴けた。
生で聞けた、「人生一度」、「ムービースター」、
特にTJBとのはじめての曲…、さかのぼること3年前の楽曲だけど、「東京ホタル」もラストに聴けた。

ライブのホントのホントに最後にはMONGOL800とのコラボ曲
「ひとりじゃない」でした。

ステージでもSOFFetは、大船渡でみてきた様子、
忘れてはいけないことをライブにきているみんなに伝えてくれました。

大船渡で知り合った地元新聞の記者さんが言ってました。
「被災地に来た人にはミッションが与えられます、それは『伝えること』です」
私もこの言葉、記者さんからもらい、同じくお話してたYoYoもこのことが
きっときっと胸の中に残ってくれてたんだな~って思いました。

なんだか、SOFFetと「つながってる感♪」 あり嬉しくなる。

大船渡で聞いた時は、何とも言えない気持で胸がいっぱいになり涙・なみだでしたが
今回は元気よくタオルブンブンまわして聴けました。

楽しかった~

音楽は傷ついた人の心をホント元気にしてくれることを教えてくれたSOFFetに感謝。

この日、2人は募金箱をもって一人一人に握手してくれました

ホント楽しいライブをありがとう


翌日は筋肉痛で体が痛かった


そして…

次はこれを見に行く予定。

blogram投票ボタン 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogramランキング参加中!
犬 2頭飼いブログランキング 
I wish all of you many blessings! Mahalo



最新の画像もっと見る

コメントを投稿