チョウ類保全協会の講演会で、背景を入れて写すコツを教わりましたので、昨年は何度か試みました。その成果をまとめてみます。
まずは、垣根に止まったダイミョウセセリです。なるべく沢山の垣根が写るようにしてみました。
ダイミョウセセリ 2013.5.1 生田緑地
次は、多摩川が写るようにフレームを決めてみました。
テングチョウ 2013.7.6 草花丘陵
ルリシジミ 2013.7.6 草花丘陵
次は山側を向いて、キマダラセセリを写してみました。
キマダラセセリ 2013.7.6 草花丘陵
道が続いている雰囲気を大事に撮ってみました。
トラフシジミ 2013.7.7 長淵丘陵
遊歩道の柵が入るように構えてみました。
アサギマダラ 2013.7.14 都民の森
森だけでなく、空が入るように気をつけて撮りました。
キタテハ 2013.7.13 狭山丘陵
道が入るように構えて撮りました。
ミドリヒョウモン 2013.10.6 藤野
いかがでしたでしょうか?コンデジで撮っているので、ボケ具合はカメラ任せですが、それでも多少の味が出せたと思っています。
今年もチャンスがあれば、背景入りにトライしたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
※「にほんブログ村」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません
コメント一覧(10/1 コメント投稿終了予定)

Makoqujila

nika4

Makoqujila

twoguitar
最新の画像もっと見る
最近の「蝶日記」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事