カルビ丼 ~ボーダーコリーとの生活~

☆★やんちゃなカルビとの毎日★☆

欲張り!

2008年10月18日 14時55分47秒 | Weblog
カルビはおもちゃを、なかなか渡してくれません





でも、人が違うおもちゃを持ち出すとそっちが欲しくなります




そんな時だけ、おすわりしてアピール 良いコちゃんです





そして、ついに~ おもちゃを確保しながらもう1つを狙う


 


ちゃっかりしてきたカルビでした

 




↓ポチッとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます☆☆



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッツマンファミリー)
2008-10-18 15:40:21
そうそう!うちもそうでしたよ☆
おもちゃを放さないし、その上、
人がもってるおもちゃをほしがるんですよね~

ちょっとイジワルして、素直に渡さないでいると、ナツはくれるまでアピールアピール・・エンドレスの戦いでした(笑)

カルビ君☆おすわりアピール☆
いいこちゃんですね~☆
返信する
ナッツマンファミリーさんへ (にょん)
2008-10-18 18:06:20
ナツ嬢もそうでしたか
まるで、子供がすることと同じですよね
カルビは最近、おすわりをすると
こっちが何にも言ってないのに手を
ひょいひょい出してお手をしています
返信する
こんばんは。 (みなママ)
2008-10-18 19:43:48
ほんと子供と一緒~
みなちんも私が雑誌を見ているとくれくれとアピールし、
仕方なく貸してあげて別の雑誌を読み始めると
今度はそれを奪いにやって来ます!

そういえば実家のケアンテリアもそうだわ
人間も犬も子供はそうなのかしら・・・
返信する
Unknown (ライチ)
2008-10-18 20:24:28
あるあるって感じですね
ラムさんもやっぱりそうでした
特に綱系の玩具のひっぱりっこしてると興奮してきて唸ったりして

でもある日一緒にワンコの躾のテレビを見ていたんですよ
その中でボールを取りにいって持ってきたのに渡してくれないワンコに「離せ」っていう言葉と共に素早く引く離したらおやつをあげる・・・の訓練風景
ラムさんもそれを見ていたので何気に「放せ」って言ったら素直に離す様に
良い子やな
返信する
みなママさんへ (にょん)
2008-10-19 01:14:16
みなちゃんもですか
人が持ってるものは良く見えるんでしょうね
まぁ、分かりますが
そんな行動もかわいいもんですよね
返信する
ライチさんへ (にょん)
2008-10-19 01:21:52
ひっぱり合いの時、うなります

ラムちゃん、ほんとかしこい
なんか、曖昧な言葉じゃなく
「離せ」とか「ダメ」とか短い言葉で命令形が良いとかいいますよね。
でもカルビには、なかなか通用しませんが
おやつ作戦はいいかもしれませんね
返信する
Unknown (そら姉)
2008-10-19 01:27:11
あーそらも同じですよ(´∀`)笑
人が持ってる物を欲しがります。
そらは最近おすわりさせるとふせを言うまえにふせします・・・・( ̄∀ ̄;)笑

おやつについてはガン見なので若干、怖いですけど(‐Д-)笑
カルビくん、おすわりの姿勢いいですねー(*´ω`*)
うちのはすぐに足くずして楽~にしてます・・・・(´・д・)
返信する
こんにちわ (みかん)
2008-10-19 12:15:11
お父さんがこのブログを見つけて、「カルビちゃん、可愛いよ」と教えてくれましたうちにもボーダーがいますみかんちゃんですもう4歳…えっと…忘れました

更新頑張って㊦さい
返信する
そら姉さんへ (にょん)
2008-10-19 12:41:09
そら君、ふせ出来るんですね
カルビは、まだ教えてなかったので
挑戦してみます

おやつには、本気ですよね~(笑)
目がマジになりますもん
返信する
みかんちゃんへ (にょん)
2008-10-19 12:46:25
こんにちわ
コメントありがとうございます
みかんちゃんって、かわい~名前ですね
うちは、カルビ・・・肉食って感じですが
また、ぜひ遊びにきてくださいね~
お父さん、カルビ丼を見つけてくれて
ありがとうございます
返信する