カルビ丼 ~ボーダーコリーとの生活~

☆★やんちゃなカルビとの毎日★☆

ワクチン3回目

2008年09月22日 11時27分04秒 | Weblog
昨日は、夫婦揃って友達の結婚式でした

なので、カルビは動物病院に預けました 

そして、3回目の注射も打ってもらいました

どこかに預けるのは、初めてなのでちょっと心配でした

カルビは、慣れてない場所は固まってしまうので

病院で診察台に上がると、体が硬直 少しブルブルと震えます

慣れてない場所+診察台が高いから怖がっちゃいます

カルビの体重は、5.5kgになりました

長く伸びた爪も切ってもらいスッキリ


病院へ向かうカルビ。 不安そう




あっ、うちにキャリーがないので洗濯カゴで代用です




この時のカルビは、まだ知りません。暫しのお別れということを・・・




結婚式が終わり、迎えに行った時カルビはしっぽをプリプリかなり喜んでましたぁ~

そうだよね~、そりゃ~寂しかったよね
 
ちょっぴり頑張ったカルビでした





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ランキング参加中です☆ ポチッと応援よろしくです☆☆






















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃんママ)
2008-09-22 22:30:34
うちも夫婦&ワンコだけの家族なので、
いざというときに預けられるように
小さいときから少しずつ慣れさせました。
はなちゃんが大きくなってだいぶ落ち着いて、
どこにでも連れて行けるようになってからは、
基本的に連れて行ける所ばかり行くようにしていますが、
預けざるを得ないときもありますからねえ(涙)。
大きくなるとケージに入れて預けるのも心配
でしょうから、近所のお友達に預かってもらえるようになるといいですね♪
返信する
はなちゃんママへ (にょん)
2008-09-22 23:00:15
慣れさせたんですね
はなちゃんを見ていると、うちも早く
カルビといろいろ行きたいなぁって思います
近所に預けられる人がいたら、ほんといいんですが
そうそう
うちのカルビもはなちゃんみたく耳が立たないように願ってます
返信する
Unknown (ライチ)
2008-09-23 06:34:32
不安そうな顔も可愛いですね~~!!!!
うちの場合預けた事はないけど掛かりつけの病院でも預かりをしてくれているのでもしもの時はそこに頼もうかと思ってます^^
安心して預けれるには、バリケンの中でも落ち着いて入っていられるのといつものご飯を持参する必要(一泊以上の場合)があるので完全手作りの場合ちょっと難しいのでうちは半手作りです
普段のお留守番は、よく知らないうちに外へ出た方が良いと良いますがうちの場合「直ぐに帰ってくるからね」と声を掛けます
直ぐに。というのがミソですね^^
不思議とあほなライも静かにお留守番しています(*^_^*)
返信する
ライチさんへ (にょん)
2008-09-23 21:46:23
ライチさんのところは半手作りですか
がんばってますね
うちは、ドックフードです。

留守番の時、私も声かけてます
でも、ほんとはそろっと出たほうが良かったんですね
知らなかったぁ~。
ライ君のあのつぶらな瞳で待っていられたら
もうたまらないですね
返信する