charlotte's diary

クロッシェレースや刺繍が大好き。
転勤妻の炬燵虫な毎日

野呂スカ 3段目繋ぎましたー‼️

2018-01-12 08:54:01 | ニット
おはようございます😃
シャーでーす!
いつもご訪問ありがとうございます😊

昨日、歯医者で半年点検して、
歯を赤く染めて磨き方のチェックを。
そしたら、綺麗に磨けてますー(^^)って言われ嬉しかった〜〜‼️
前回のチェックの指摘を、一生懸命やった甲斐がありました。

さて、編み物。

野呂スカ、三段目を繋ぎました。
こんなに長く編むのー❓⁉️っていうぐらい長い。
あと、2段、更に長くなるのかー😵はー💦😭😂🤣
相変わらず、のろのろなスピードで。
でも三段目まで行くと、先が見えてきて
俄然ヤル気が‼️笑笑

しかし、私の棒針はゆるいのかな。
特に端がゆるむな、端は締めるように編むから余計に2番目の目がボコボコ目が揃ってない。
ので、三段目から2番目の目もしっかりきつめに編んで見たけど、、ちょっとは良くなったかな。
メリヤス編みが一番難しいです😱💦💦
友達や、宮城の先生もアメリカ式の持ち方なんだけど、その方が緩まないのかなー?⁇

あー、違う色でもう一回編みなおしたい。
意外と中毒性があるのか、何枚も編む人の気持ちが分かった気がする😊💕
うー、毛糸を買ってしまいそうだー😱

最新の画像もっと見る

コメントを投稿