いちご☆いちえ日記。

~ 寺門真希の、のんびりを綴ります。~

DSでお勉強☆

2010-04-16 | 日記
DSでお勉強(*^-^*)


友人から、こんなソフトを借りましたっ



「からだサポート研究所 糖尿病編」

アークレイさんから出ているソフトで

糖尿病の基礎知識(しかも結構専門的!)を学ぶことができ、

さらに、その学んだ知識をクイズ形式で再認識できるという優れもの!





自分のデータ(血圧とか体重とか)を記録することができるし


栄養バランス、食べ方も教えてくれる機能もついているという。


勉強した後にクイズをやると、結構燃えますっ(^m^)

一気に進めてしまいました。



こうゆう教育ソフト結構好きなんですが、

医療系は、めずらしいっ(*^ー^*)






心電図のソフトもあるみたいですよ。


やってみたいな~



今日のひとこと:気品

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すえひろがり | トップ | 珊瑚礁の海で亀さんと。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐんそう)
2010-04-20 23:35:32
いいですね
ほかにはどんなのがあるのですか
返信する
Unknown (まき)
2010-04-21 09:39:20
ぐんそうさんへ(*^▽^*)

医療系は他に
「らくらく心電図トレーニングDS」
「てきぱき救急急変トレーニングDS」
「さくさく人工呼吸ケアトレーニングDS」

というのが発売されているそうですよ
こちらはどれもメディカ出版さんです
(*^ー^*)/
楽しみながら勉強できるのは嬉しいですよねっ

お値段も結構するのですが、ついやってみたいって思っちゃうネーミングです(^0^)
返信する
Unknown (みおちく)
2010-04-22 19:26:10
今日のひとことが毎回楽しみです♪
返信する
ごぶさたしています! (音紡ぎ人まりな)
2010-04-23 20:45:14
ブログ開設おめでとうございます。
私も偶然同じ日にブログを開設しました。

正体は⇒ 音紡ぎ人まりな で検索を・・・

その節は素敵なステージを観させていただきありがとうございました!

その後も変わりなくお元気のご様子、何よりです♪

かわいいブログ、時々読ませていただきますね☆
返信する
Unknown (まき)
2010-04-26 00:43:08
>みおちくさんへ(*^▽^*)

ありがとうございますっ

そう言って頂けると凄く嬉しいです(≧▽≦)/

これからもひとこと頑張りますよっ


>音紡ぎ人まりなさん

お久しぶりです(*^▽^*)
ブログ始められたんですね!

それも同じ日とは凄い偶然です!

こちらこそ
その節はありがとうございましたm(_)m

またまりなさんの音楽、お聴きしたいです♪
(特にバッハを~)

まりなさんのブログ楽しみにしております
(≧▽≦)/




返信する

コメントを投稿