音がつなぐ人と大地

北海道オホーツクを拠点に活動する
フルートとギターによるユニット「ホラネロ」が綴る
くらしと音楽。

おうちで極寒焼肉

2022-01-25 | 北海道暮らし
順調に流氷がやってきたオホーツクよりこんにちは!

凍れてますが元気です😊


昨日はゲストハウスnanmo -nanmoさんのラウンジをお借りして、219日の北海道吹奏楽個人コンテストに出場される喜多純菜さんのレッスンでした。
純菜さんおめでとうございます!
 
純菜さんのご両親が経営されている「みるとんハウス」の美味しいお肉を差し入れいただきました!

ということで、おうちで極寒焼肉しました!寒さを楽しまなきゃ💕
最近ハマっているスウェディッシュトーチ。
今回はとーちゃんと長男が火おこし頑張りました!


受験生の長男にとって雪のある環境はいい気分転換になってます。
これは先日作った・・・かまくら、かな?


 

ひたすら煽いでます!



美味しそうに焼けました。

焼けたところからあ〜ん。

結構火力あるんですよね。
愛用のハッピーコール・グルメパンも活躍です。

こんがり💕



残り火が勿体無いので、最後はコンロに乗っけてアレコレ焼いてるうちに・・・
焼くものがなくなった!
ので、肉汁で玉ねぎの蒸し焼きします。ジュ〜ジュ〜。



最後に、

スウェディッシュトーチの炎を

どうぞ。。。



 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星降る夜はこの丘で | トップ | THE ALFEE 『天地創造』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。