音がつなぐ人と大地

北海道オホーツクを拠点に活動する
フルートとギターによるユニット「ホラネロ」が綴る
くらしと音楽。

ワークショップin訓子府

2022-03-30 | HORANERO

朝焼け〜!
明けの明星と三日月が綺麗でした。



森からはキツツキのドラミングが聞こえてくる季節になりました。
自宅にいてもこれが聴こえるようになったら、春の到来です!
ストーブを消す時間も長くなりました。

夜のキャンドル習慣も続けています。
自分を取り戻す時間。



暗いニュースが多いこの時代を乗り切るためにも、キャンドル習慣はオススメです。


そんな中、本日は訓子府町におじゃまして来ました。
JAきたみらい女性部訓子府支部東地区」様主催(くんねっぷ巡回講座 企画)のホラネロワークショップ!ようやく開催できました。

BGMはもちろんホラネロのジオミュージック♪
まん延防止策のため延期になっていたこともあり、実施できて本当ーーーに嬉しかったです。



今回作ったのはケサランパサランのガラスドームと、エッグキャンドル

普段、材料の卵は遠軽の平岡農園さんにお世話になっているのですが、今回は訓子府産の平飼い西山さんの卵菅野養蜂場さんの蜜蝋、そして私たちが暮らす大地で育ったナチュラルドライフラワーをふんだんに使用しました。(津別のTさん、弟子屈のSさん、My母、お花の提供をありがとうございます!)



久しぶりの集いに皆さんの笑顔が弾けているのが、マスク越しに(声で♪)わかりました〜!

遠軽高校同期生まっさ♪



ご夫妻にはホラネロ公演でもいつもお世話になってます〜
参加してくれた上に、お土産に貴重なお野菜やお米をいただきました。
命の糧、感謝していただきます!

 

皆さんご参加ありがとうございました!!
今年はまた訓子府でのコンサートでもお会いできそうで、今から楽しみです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE ALFEE 『天地創造』 | トップ | 遠軽町芸術文化交流プラザで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。