まきばカフェへようこそ!

ここは競争を終えた馬達が静かな自然に包まれ
のんびりと暮らしている場所です。

インディアンが到着した日

2011-08-26 | まきばの仲間

8月17日、インディアン君がまきばカフェに到着して馬運車から降りるところです。

すんなりですね。

担当の清水さんに連れられて厩舎へ向かいます。

さっそくソバが歓迎してますね。

でもソバはインディアンより付き添いで来たジャックラッセルのスプーニ君の方が気になって仕方ないみたい。

さくらちゃん、大ちゃんよろしくね。

コンテ君よろしく。

 

インディアンのオーナーさんだった後藤浩二郎さん(インディアンの右隣)と、3日間せっかくのお休みを返上して馬房の引っ越しを手伝って下さった田村さんファミリーとまきばのスタッフで記念撮影。

右下はニキちゃんの尻尾。

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のらじ)
2011-08-26 20:35:30
ほんとだ~ちっちゃいや~笑

おしいな~
裸足のまま裸馬に乗ったら
気持ちよさそうなのに。

まきば牧場は馬場が
やわらかそうだし、
インディー君も低いから、
誰か子供が乗ればいいのに~

ひょっとして
インディー君は引退だから
来たんでしょうか?
返信する
Unknown (ゆらぎ)
2011-08-28 00:11:40
そうなんです。

インディアン君は今までは子供達を乗せて大活躍をしていたのですが、体調をくずしたのでとりあえず引退してまきばカフェにやって来たんです。

今はとても元気なのでこのまま病気が治れば、
叉小さな子供を乗せてパカパカ走る日も来るかもしれませんが、とにかくしばらくのんびりしてもらうつもりです。
返信する
絵にでてくるような… ()
2011-08-29 22:39:23
ハさん、ゆらぎさん、みなさま、
お久しぶりです~~♪
八ヶ岳反対側居住の「れ」ですよ。

インディアン君、目が青くて、絵に出てくる
ナイトのようですね。
ちびっこくてもカッコイイ~~。

ところでその後、ハロ君はいかがですか?
リハビリ散歩のお手伝いができなくなって
悲しいです。でも、元気な姿見に行きます。

うちは、サンタのあと、アメコカ♂・♀、
もいっちょフレブル♀が増えて、猫入れて
総勢5人になりました。みんな捨てられて
たりした保護っこたちです。正直、一日
5回はこちらが家出したくなります(笑)
でも、動物はやっぱいいね♪

ソバとニキも愉しそうね。
まきばで思う存分遊んで、ずっと長生きしてね!!
返信する
Unknown ()
2011-08-30 23:11:10
「れ」さん、こんばんは。
随分家族が増えて賑やかそうですね。

ハロ君はお陰様で元気です。
リハビリ散歩も皆さんのお陰で順調にやっていいます。
ソバもハロ君散歩のかかせないメンバーの一人になりました。
返信する
アラシについて (POOH)
2011-09-05 11:49:48
アラシについて。
島根の馬虐待事件につて知りたいです。
興味本意ではありません
真剣に知りたいのです。
返信する
Unknown (のぞみ)
2011-09-07 00:33:51
お久しぶりです。まきばはきっと、朝夕秋の様相になっているでしょう。木更津もしかり・・。
インちゃん、可愛いですね!
お元気そうで、ホッとしています。

返信する
Unknown (ゆらぎ)
2011-09-08 08:11:29
POOHさん、お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

アラシについてのご質問なので驚きました。
アラシは8月31日に本当に残念なことに亡くなってしまいました。


私は島根虐待事件についてその頃話は聞いていましたが、保護活動にかかわったわけではないので詳しいことは何も知りません。
アラシは直接は関係ないと思います。
返信する
Unknown (ゆらぎ)
2011-09-08 08:15:46
のぞみさん、こちらは昼間は動いていると汗ばむくらいなのですが、朝晩は涼しいと言うより寒くてストーブが恋しい程です。

暑く厳しかった夏はアラシ君が連れ去ってしまったようです。
アラシが生前中は大変お世話になりました!


インディアン君は改名したので記事で発表しますね。
お陰様でとても元気で可愛らしいです。
返信する
Unknown (pooh)
2011-09-09 22:45:17
そうですか・・・。

アラシも亡くなったのですね。

とても残念です。ご冥福をお祈りいたします。

実はアラシのいたHOPの女性がまた

乗馬クラブを開きます。

それで手口など詳しい事や

当時の様子などお聞きしたかったのです。

アラシ君・・・晩年は幸せだったのですね。

安心いたしました。
返信する
新しい仲間 (上田のくぼ×2)
2011-09-12 00:59:21
知らないうちに、まきばに新しい仲間が!
近々またふらっと2人でうかがいたいと思っています。
馬房掃除は何時くらいにしますか?
お手伝いせねば!と思いつつ朝が弱くていつも昼過ぎになってしまいます。

今度こそ・・・。
がんばって早い時間に・・・。
返信する

コメントを投稿