マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

北の零年。

2006年12月26日 10時33分22秒 | Weblog
今日は、あいにくの雨ですねー。しとしと降ってますわ。

クリスマスも無事に終わり・・年末ムードですが、まったく大掃除もはかどらず。やる気なし??ていうか目につく所はするけど、見えない所は見ないって感じ??ははは。やばいなーどこから掃除しよう・・・

ゆうゆうは、昨日でもらったおもちゃで楽しく遊んで朝までぐっすり。朝もたくさん食べて保育園へ
今日のお給食は 『えいようすいとん』 『ツナサラダ』 『バナナ』。おやつは『サブレ』 『牛乳』だって。

ちなみに、私は最近足の親指の痛みに悩まされているのである。毎年冬になって寒くなると、決まって右足の親指がすっごく痛くなる。見た目はちょっと赤くなってむくんだ感じ。ちょっと触っただけでめっちゃ痛い・・・。でも、我慢できないほどではなかったのに、今回は、ある日から我慢が出来ないほど痛い・・・。夜は痛くて眠れない程。お風呂に入って揉むとその時は気持ちいいんだけど、すぐに痛くなるんだよねー・・・。何で??血行がわるいのかな??昼間は我慢できるのに、夜がツライ。夢に出るくらいなんだよねー。マジ困ってます。今年はそんなに寒くないのに。
・・・寒い冬といえば、最近何日かに分けてみてる映画。「北の零年」。
吉永小百合さんと渡辺謙さん、豊川悦治さんなど素敵な俳優さんがたくさん出演される作品なのでちょっと気になって、録画してたんだけど最近結構はまって時間のあるときに少しづつ見てまっす。北の国、北海道が舞台の映画なんだけど、これがなかなかおもしろい。寒い土地で懸命に生きていく様が素晴らしい。吉永さんの綺麗でたくましい母親役がまた素晴らしい!!まだ、最後まで観てないので続きがとっても気になってまーす。しかし、最近邦画とっても頑張ってますよねー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気 (ひなた)
2006-12-26 16:14:24
ホント今日はしとしと雨から突然ザ~~ザ~~ぶりの雨で…久々に沢山雨が降ったな~~って感じですね。。
年末ムード。ホントラジオとかでも今日はすっかり年末モードで。大掃除。マジでやばいです。ほんと目をつぶらなければっ

足の右親指。。どうしてなのでしょうかね~~冬になると痛みだすって…やっぱ血行とかの問題か、それとも神経痛みたいな感じ??なのかもですね~~。。冷えとかは悪いらしくあと天候とかにも左右されたりするらしいです。。
温泉とか、もしくは効きそうな効能の入浴剤とか入れたお風呂とかがいいのかな~なんて。あくまでも個人的な意見ですが…。。
どうぞお大事になさって下さいねっ

邦画。ほんと色んな人が(特に昔から役者をされてる人達が)頑張ってるしほんといい作品が多いなぁ~と思います。
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2006-12-26 20:26:26
本当に今日はイヤな天気でしたね。明日は晴れそうですけど。そうそう、足先のコトアドバイスありがとうございますいつもご心配頂いて感謝でっす。そっかー入浴剤はいい案ですね。早速試してみたいですよー!!天候に左右されるっていうのはよく聞きますよね。もしかして・・・しもやけ??なんて思ったり。とにかくいろいろ試してみようと思います。
返信する