マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

愛され続けて。

2007年08月05日 21時19分23秒 | Weblog
今日も暑い一日だったわ

ゆうゆうは、朝から張り切ってイトコちゃんと遊びに行って、まだ帰ってきませーん。もう9時過ぎてまっせ。どうやら、お風呂にまで入って帰ると、やる気満々の我が息子に脱帽。まあ、元気で楽しいのが一番ですが

今日は、実家のばあばが支払いがあると言っていたので、一緒にコンビにへお買い物へゴー。最近よく利用するコンビニが何せ駐車場が広い!!だから、とっても便利。たまに行くと、新商品が並んでいるし、結構楽しいんだよねー
リナチンも子供用買い物かごを持って、早速品定め開始。お目目がキラキラしてました。
・・・で私の目に留まったのが、丸美屋のふりかけ「のりたま」の創業80周年記念で作られたらしい、その名も「手のりたま」。多分もう大分前から販売されていたんだろうけど、私は今日初めて見て、その可愛さに一目ぼれ。どうやら、このひよこのキャラが好評で、顔の表情の違うタイプが何個か追加されたみたいだけど、私はやっぱし定番の顔をセレクト!!一番可愛いと思ったんだもん。リナチンももちろん大喜びであった

しかし、愛され続けている商品ってやっぱしおいしいんだよね。リナチンもお気に入りのふりかけだし、ご飯にかけると何杯でもオッケーな勢い。もちろんいつものコトながら、実家のばあばと一緒だったのでその他いろいろ買ってもらって大満足であった



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと (ひなた)
2007-08-06 10:50:07
昨日も暑い1日でしたねぇ~~
ゆうゆうくんは一日中イトコちゃんと遊んでいたんですね~~本当子供は暑さなんて関係なく元気だなぁ~~と思いますね。

コンビニってほんと普通のお店に売ってない新作がいち早く入ってるからワクワクしますよね~~ほんと目新しいものばかりで
丸美屋の「のりたま」って創業80周年なんですかぁ~~凄いなぁ~~。そういえば…こののりたまって昔っからおばあちゃんちとかにあった気がしますもんねぇ~~。しかもこの「手のりたま」可愛い~~~~絶対ヒナヒナもこれみたら欲しがるだろうなぁ~~何せふりかけ大好きっ子ですから。。
返信する
お久し振り~! (akko)
2007-08-06 11:13:59
又又又(いっぱい)ご無沙汰してました
makiちゃんは元気にしてる
子供達は夏の暑さにも負けず、元気にしてるだろうね
特にゆうゆうくんは、びっくりする位元気みたいだね
さすが男の子だよ

私の開店休業状態のブログも、今日はしたんで、又是非見に来てね~
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2007-08-06 21:08:38
でしょ?でしょ?手のりたま超かわいいですよねー。きっとヒナヒナちゃんも喜んでくれるのでは??それに、ふりかけ大好きっ子なら尚更ですわ。
今日の夕食も、最後におかわりで二人ともご飯にのりたまをかけておいしそうに食べてましたー
しかし、連日暑い日が続きますねー・・・さすがの私も寝苦しいでっす。
返信する
akkoちゃんへ。 (maki)
2007-08-06 21:11:24
わーい!!久しぶりでっす。元気そうで安心しました。昨日だったかな?ひなたさんのブログのコメントにakkoちゃんのコトを書いたばかりだったので、びっくり。うれしい限りですわ。
私もこの暑さにバテ気味ですが、なんとか楽しく過ごしているよ!!
後で、ブログにお邪魔するね
返信する