マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

なんか、センスないかも。

2007年02月18日 15時10分12秒 | Weblog
今日は、午前中はなかなかいい感じの天気だったけど、午後からはイマイチ??

すっかり元気になったゆうゆうは、今朝は早起きしてパパのお店へ。とってもうれしそうに行っちゃいました。

さて、残された私&リナチンのコンビ。
もう、遅い・・ですが、わたくし厄年でしてまだ厄払いには行ってないんだけど。どうやら、「長いモノ」 「光るモノ」 「長く使えるモノ」を身に付けるといいらしいので、それなら宝石がいいなー。て思って、ペンダントを物色しに行きました。宝石を見に行くのはなんだか久しぶり。リナチンも「綺麗ねー」って大興奮。どれも、可愛いのばっかりで迷っちゃいました。まあ、今日はとりあえず親もいないし、見るだけ(あおずけ)で帰りましたとさ。
でも、4月までには絶対お宮に厄払いに行きたいなと思ってまっす。そのペンダントをつけて

帰りに食料品を買って無事お家に到着!!
ランチを食べたら、今度はリナチンと一緒にクッキーを焼きました。
中学時代の同級生で、ブログ友でもあるAKKOちゃんの日記によく、可愛い娘さんたちと一緒にお菓子を作っていると書いていて、なんだか楽しそうだったので影響されちゃったんだよねー。とはいえ、リナチンはまだ2歳なので手伝うとまでいきませんが、隣で自分のおままごとセットを使って真似っこしてました。肝心のできばえですが・・・なんだか見た目は悪いけど味はとってもおいしかった!!でも、見た目は肝心だよねーなので、私はセンスないのかも。しかも、大量に出来ちゃって・・・。しばらく、皆で食べなくてはっ。とても、人様にはあげられないので。
でも、なんだか楽しかったなー。リナチンも隣で「おいしいねー」だって!!

今度はもう少し上手に出来るといいなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当 (ひなた)
2007-02-19 09:04:30
今週末は天気に恵まれなかった感じですわ~。引っ越しの日なんか(晴れ女の)リナちゃんをおかりしたかったぐらいですわ。。makiさんちがお引っ越しされる日はリナちゃんがいるからきっと大丈夫ですねっ
厄年。ははは、私も結局行ってなかったり確か去年が本厄で今年が後厄なんですよね。。私も厄払いに行ってはいないけど念頭にはおいてるので…なるべくお守りを持っているようにしてたりして。。

リナちゃんと一緒にクッキーを作られたんですね~~makiさん&リナちゃんコンビに先超されました。(爆)私もakkoちゃんのブログ見て一緒に作るの楽しそうだなな~と思っていて…私もいつか?必ず作りますぞっ

ところでクッキーはやっぱみてくれよりも味ですよっ見た目が良くっても味悪かったらなりますもん。美味しく出来て良かったです。写真が見られないのが残念ですが。
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2007-02-19 13:16:00
引越し本当にお疲れさまでした。あいにくの天気の日もあったりして、大変だったでしょう
そうなんですよね。ひなたさんも同級生だから、一緒の厄年なんですよね。私もお守りは肌身離さず持ってまっす。でも、なかなかお参りにはいけないままですよねー。
ちなみに、お菓子作りは結構楽しいですが、もう少し修行がいりそうな感じですわい。
返信する