マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

ティッシュがー・・・。

2007年02月21日 13時23分27秒 | Weblog
いやいや、今日は本当に最高のいいお天気。まるで、春、まさに春が来ましたー。みたいな。だって、2月だよ。まだ2月。
私の産まれた日〈23日)は雪が降ってたってお母様言ってたもん。それなのに、今年は本当にすごい。

ゆうゆうは、今日も元気に保育園へ。今日のお給食は??『おからコロッケ』 『ボイルきゃべつとブロッコリー』 『バナナ』 。おやつは『マコロン』 『ヨーグルト』 『お茶』。だって!!おからコロッケってとってもヘルシーでおいしそー。

しかし、天気がいいのはまことにうれしい限りですが、花粉がすごい・・・すごすぎる。これでは、ティッシュがすぐになくなっちゃうよー。マジツライでっす。今年は花粉の量がそんなに多くないって言ってたけど、本当かなー・・・

そういえば、今週末土曜日はゆうゆうの参観日ですな。黄組最後の参観日。4月から年長さんってウソみたい。ついこの前、入園説明会に行ったと思ったら・・・(ちょっと言いすぎ??)今度はリナチンの番だもんなー。でも、いつ入園通知って来るのかな??早く来てくれないと不安だわい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当 (ひなた)
2007-02-21 16:48:39
いい天気ですね~~。
2月なのにこの晴天と暖かさってば。。makiさんが産まれた日はが降っていたんですね~~。それを考えると今日とか全く雪が降るとは思えん感じですよね。。

花粉。マジ大変そうですね~~。うちのハハちゃんも全く薬が効かない!!と嘆いてて何でも…下松のほうに花粉症によく聞く病院があるらしく、その病院に行けばよいのに…遠いのとなかなか行く時間がないらしく花粉症でも良く効く病院と効かない病院があるんですね。。

本当今週土曜日は参観日ですね~。そうそう、ゆうゆうくんは次は年長さんですよね~。本当、うちの甥っ子もこないだ保育園に入園した感じだけど…ホント早いな~~って感じです。(甥っこの場合…身体はそんなに大きくなった感がないんですけどね。。)ところで、リナちゃんの入園通知はまだなんですね。。ちなみにゆうゆうくんの時はどれくらいの時期に届いたのでしょうかまだ届かないと言う事で少しドキドキですが…でも保育園には既にゆうゆうくんがいるし、リナちゃんの場合はきっとすんなり入園出来ると思いますよ~。(既に入園してる兄弟がいると有利と聞いた事がありますわぃ…
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2007-02-21 21:43:17
マジですか??その入園情報。やっぱし、兄弟がいるといいもんですねー。ちょっと期待大ですよ。もう少し待ってみます。ありがとうです。それから、花粉症ですが、確かに下松くらいになると「ちょっと行ってこよう」ってわけにはいきませんね。でも、薬が効かないのも困りますし・・・。私はまだ薬を飲むまでではないので助かってますが。
あと、ゆうゆうの時の入園通知ですが、いつごろだったか・・・と考えたらよく覚えてませんでした・・・ちょっとショックでした・・・
返信する
花粉症 (akko)
2007-02-22 12:42:11
私から見れば、かなり辛そうだけど、makiちゃんにとっては、薬を飲むまでではない程度なんだね
ティッシュが直ぐ無くなるのは、大変だけど

ゆうゆうくんの保育園の参観日も今週の土曜日なんだね
すずの参観日も同じ日だよ~
リナチンの入園通知が早く届くといいね~

明日はmakiちゃんのお誕生日だね~
産まれた時はの日だったんだ~
今年はびっくりする位、暖かいよね
地球温暖化は深刻だねぇ・・・
返信する
akkoちゃんへ。 (maki)
2007-02-22 13:16:07
参観日、一緒の日だねー。偶然でびっくりだよ。暖かいいい日だといいね。そうそう花粉症は洗濯モノを取り込むときが一番酷いかな??あんまし、いい天気なのに部屋干しもなんだかイヤだしなー・・・・って。
返信する