むすめちゃんといっしょ。

5歳(2021年現在)のむすめちゃんとの生活と、ときどき映画の感想。

報告…そして入籍

2015-03-29 23:56:25 | 結婚



実家へ、彼氏と行き、
結婚しますとは軽く伝えてあるものの
改めて、「お嬢さんをくださいの会」を開催


そして、改めての妊娠報告。




改めて…と言う割に、全然改まらず、サラリと話の流れで
じゃ、そゆことで。
みたいに終わりました


その方が気楽で良い




そして、挨拶したあと、
彼氏と高津区役所へ行き、
婚姻届を提出




日曜なので、
警備のおじさんが
隅々まで書類を見てくれた上で
預かってくれました


書類に誤記入等なければ、受理され、
めでたく夫婦になるわけです




とはいえ……同居はまだ先のお話なのですが。。。笑
ツワリが終わったらお引越しする予定です








そして、
なぜ、今日なのかというと、
うちの両親が
早くしろ大安にしろというから。。苦笑




祖母が亡くなったからとはいえ
報告を先にしろと言ったり、
報告したら早く入籍しろと言ったり……。


結婚する本人たちの意向などまる無視です。。
優しい彼氏はいつでもいいよーと言ってくれましたけど




しかも、婚姻届だしたら一回戻ってこいと。。。


なんだろ、大事な用事かなと思って戻ってみると
写真を撮り忘れた!
とのこと


30分車をとばす距離なんすけど!
ツワリで辛いんですけど!!




まったく、うちの両親は。。。




ま、お陰で
初めてのツーショットが撮れたし
お詫びとお祝いに焼肉奢らせたし、良いんですけどね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿