坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

ブラジリアンサッカーチームとの交流マッチ

2022年05月28日 09時29分30秒 | キッズサッカー
またまた雨☔️じゃ(T_T)




ユサンディリーグは、延期になったけど低学年は、ブラジリアンサッカーチームとの交流マッチへ

雨で会場が使えない為、ドームへ変更になりましたq(^-^q)



みんなチバって来てよ~(≧∇≦)

今日は、7人制のサッカーの大会だよ🎵

チバって来てよ
q(^-^q)


あげなのはぁめ~は、
沖縄に帰って来て15年くらいか?

なぜか?

沖縄は、サッカーは11人
小学生は、やっと8人制が
5人は、フットサル

となっている

してからに
日本サッカー協会は、最近からスモールサイドゲームのガイドラインを出したさ(^^;


昔から小学生年代は、スモールサイドゲームをやっているヨーロッパや南米の国々

少人数でのゲームは、ボールに関わる時間が増える
あらんや
ボールに触れる回数が増えるかな

そんなわけで日本各地でもスモールサイドゲームは、いいよ~(≧∇≦)

っていう人がバンナイいる🎵


やしがよ

沖縄は、スモールサイドゲーム?
練習だろ┐('~`;)┌
少人数制サッカー?
練習だろ 意味あるかσ(^_^;)?
大会で勝てないだろ( ̄0 ̄;

ふ~ん
練習だったらいいかもね(´д`|||)

って感じさ(^^;


でもよ


さすがq(^-^q)

ブラジリアンサッカーチーム

大会でも
コートに合わせて人数を調整しているさ~(≧∇≦)


また勉強になったさ~(≧∇≦)













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のユサンディリーグU11も... | トップ | 高校総体女子サッカー沖縄県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿