坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

那覇ガールズ中学の少人数制サッカートレーニングマッチ

2019年11月26日 02時30分00秒 | 女子サッカー
那覇ガールズ中学の少人数制サッカートレーニングマッチ

那覇ガールズ中学と浦添LFCの合同チームで6人制ゲーム

人数が少なくても対戦してくれるチームが沖縄にも増えてきましたねヽ(^○^)ノ

サッカーは、11人以外に8人制サッカーとジャパンにも浸透したが

少人数制サッカーは、沖縄でなかなかやらないさ~(T_T)

内地では、ソサイチ(7人)もあるのにな(^_^;)))

あげっ(゜ロ゜)
また、フンで~そ~ん😅

女子で最近よくやっている
少人数制サッカーは、
少年コートのハーフコートでのゲーム
7人対7人だと窮屈さ(T_T)
5人対5人だと広すぎる(^_^;)))

6人がベストかな

ってことと

コートが2面作れる

人数が少ないチームが4チーム集まれば3試合は、できるさ~(σ≧▽≦)σ

ボールに触れる回数も増える

指導者たちは、システムに当てはめてやることができないから
選手たちを違う視点で見てくれるヽ(^○^)ノ

ふだんトレーニングでやっている
個人スキルにグループ戦術が

あげっ(゜ロ゜)

専門家ふ~じなっと~ん😅

6人制サッカーは、たくさんボール⚽️にさわるのと関われる
から
やるばーよ(^^)v


とぉーはい
今回は、合同チームにて
ナガドウは、観察のみ


うりひゃ~(σ≧▽≦)σ
平日の練習は、やってないのに
那覇市一般女子チームで大会に出場してからか
いきなり上手になっている
(゜ロ゜)

シカマチヒャ~(σ≧▽≦)σ


ボール⚽️に関わることが増えて
積極的になっている選手


ボール⚽️の近くじゃなくてもボールから遠いとこで関わる選手

みんな素晴らしい🎵

ちばりよ~(σ≧▽≦)σ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安謝SCキッズサッカースクール | トップ | ちゃ~ならんε=( ̄。 ̄ )坂下FC高学年トレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿