坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

坂下キッズサッカースクール水曜日

2024年05月29日 23時30分00秒 | キッズサッカー
坂下キッズサッカースクール

うりひゃー(゜ロ゜;ノ)ノ

17名のキッズたちが集まったq(^-^q)

体験もバンナイいて
まだ名前も覚えてないさ(^-^;


いつものように

ゲームからスタート

ワラワラとピグミンのように集まってきて17:00でゲームは、ひと休みq(^-^q)


今日は、五年生と4年メンバーが
体験メンバーやキッズたちとペアになって
ミートポイントのトレーニング

基礎トレーニングっていったほうがいいのかな(^-^;


ほんと~は、6年生にやってもらいたいけど
これは、次回だな🎵


子どもが子どもにサッカーを教えきれるのか?

バカにされたり
するが(^-^;

サッカーを教えているってより

できるメンバーがボール⚽️のミートポイントを教えたり
ボールタッチを教えたりと
自分の伝えたいことを伝える
トレーニングでもあるのです(^-^;

してからに
子どもの言葉で分かりやすく伝えるので
不器用なキッズたちには、理解しやすいし
やり易いのですq(^-^q)

まぁ
コミュニケーションスキルトレーニングにもなるかな🎵


もしかしたら

大人のコーチたちより
分かりやすく伝えているはずよ🎵


その後は、じゅんちゃんコーチも来たので
4チームに分かれ
2コート作って
ミニサッカー大会だq(^-^q)

これも自分たちでコート設営してチーム分けもやりますq(^-^q)

やしがよ

チーム分けは、必ずチューバーチームができるので
五年生が間に入って均等になるように強引にチーム分けだq(^-^q)

ゲーム進行は、じゅんちゃんコーチに任せてスタートd=(^o^)=b


6年メンバーは、奥のコートでチバって練習していましたね🎵


4年5年メンバーは、
まだまだ
あぎじゃびよいの動きにて
コーディネーション運動とラダーをやってから
フラフープを使った
ボール⚽️遊びへq(^-^q)

バルシューレからちょっとパクってきたメニューをサッカーボールを使った競争へ

ふざけて
股間にボールが当たり
ダウンしている選手( *´艸`)

イーバーやさ(((^^;)


フラフープを使った
ボールコントロールが
でぇーじ難しかったね(^-^;

ちばりよ~わらびんちゃー







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安謝SCキッズサッカースクー... | トップ | フニーニョのフォトムービー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿