坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

フニーニョサッカーフェスタ 二回目

2019年11月26日 03時20分46秒 | 女子サッカー
フニーニョサッカーフェスタ 二回目
 
ドイツから来た3人対3人 4ゴールのミニサッカー
 
またまた 開催したよ


 
 
今回は、小学生男子と女子を別々にやってみた
 
女子は、中学生・高校生・一般の14名が参加しました
 

高校生は、初めてのミニサッカーにトレーニングみたいだと思っていたのかな
 
トレーニングみたいだけど自分たちで判断して遊びながらやるゲームです
 
勝利チームには、アイスクリーム

 
 
動きすぎで2~3分で息があがる選手たち
 
やしがよ
ボールに触れる回数は、普段のゲームの3倍くらいあるかな
いや
もっとあるだろうね
 
 
してからに
 
キッズたちと同じ行動をする選手も
 
ひるまさんや
 
チブルが同じかも
 
やしがよ
これもサッカーだな
 
 
 
 
とぉ~あんしぇ~
 
小学生男子は?
 
 
ミニゴールなのに ループシュートでゴールを狙う
高さ50Cmくらいのゴールど~ぉ
 
アイディアは素晴らしいが・・・
 
チブルをひんがちぉ~ん
 
 
仲間といっしょにゴールを狙う
これができない選手が
まんど~ん
 
 
 
やしがよ
 
フニーニョ をやってみて
観察してみたが
 
これは、おもしろいさ~
 
 
ぬ~やが?(なにがおもしろいのか?)
 
 
やってみたら わかる
 
 
 
次は、小学生3年以下でやるよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃ~ならんε=( ̄。 ̄ )坂下FC高学年トレー... | トップ | 曙ASCキッズサッカースクール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿