坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

慰霊の日

2009年06月23日 11時05分50秒 | Weblog
今日 6月23日は、慰霊の日 64年前沖縄戦が終わった日です

沖縄では、特別な日ですね

沖縄戦の悲惨なことは、語り継がないといけないですね
教科書からだけでは、わからないことが多いはず

昨日ワラバ~は、戦争について色々お話があったと思うけど
真嘉比小の裏山は、沖縄戦でハーフムーンという激戦地だったんだよ
だから不発弾もバンナイバンナイ出てくるさ~ね

今日は、正午になったらちゃんと ウートートー(黙祷)やってよ~


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けしたのかね~ | トップ | 現在のハーフムーン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北谷相良)
2009-06-23 15:20:08
 個人的ですがこの話は私自身知らなかったり
分からなかったりして、沢山の人からお聞きし
いと理解できない事が多いです。
当然私も沖縄に行ったときには祖父の所に手を
合わせに行きます。
私自身近くは無いですがこの地に多少の接点は
あります。
サッカーを通じ多くの友達を作り沢山の話聞き
たいです。
平和って大切ですね♪笑顔も最高!!
返信する

コメントを投稿