まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

JYJの活動を邪魔したら、2000万ウォン

2011-02-25 00:02:24 | 韓国エンタメ系

昨日、ご来日なさったゆちょとジェジュ。羽田は大騒ぎだったようで??
今日はお台場と東京タワーにいらっしゃったとか?
デカくなってるスカイツリーも見ればいいのに。見たのかな、東京タワーから。

さて、記事の中にはいつ決定された事なのか、はっきりと書いてないようなのですが、
裁判所は、SMさんに”JYJの活動を邪魔したら、2000万ウォンの罰金”を払えと言う
決定を下していたのが明らかになったそうです。
この間の異議申立が棄却された時かな?
TV Dailyの記事を読みますと、少なくともワーナーミュージック・コリアに内容証明を
送ったと言う昨年10月以降に下された決定のようですが・・・。

WoW! Korea - 「JYJ」の芸能活動を妨害した場合、SMエンタは罰金2000万ウォン-韓国音楽(k-pop)

TV Daily - 법원, SM에 "JYJ 활동 방해시 2000만원 지급하라" 간접강제 명령

日本語に訳してヘンなところは勝手に直しています。わからないところはそのまま。

裁判所、SMに"JYJ活動妨害時2000万ウォン支給しなさい"間接強制命令

[TV Daily=チョン・ヨンソン記者]
“JYJの演芸活動を邪魔する時ごとに2000万ウォンを支給しろ”

裁判所がSMエンターテイメントにJYJの活動を邪魔する場合、一回当たり
2000万ウォン支給しろとの決定を下した。

ソウル中央地方法院(民事合議第51部裁判長キム・デウン)は、“SMエンターテイメントが
JYJの芸能活動を邪魔してはいけない”とし、“これを違反する場合、違反行為1回当たり
2000万ウォンを支給しなさい”と言う内容の間接強制命令を下した。

裁判所は決定文で、“2009年10月27日、専属契約の効力を停止する内容の仮処分決定を
下したにもかかわらず、SMが同じ年11月2日専属契約に従わなければならないと言う
記者会見を進行し、昨年10月2日には、ワーナーミュージック コリアに内容証明を送り、
JYJのワールドワイド レコード製作、流通を中止する事を要求するなどの行為を照らしてみる時、
JYJの芸能活動を邪魔する可能性が認められるので、間接強制命令を下す”と説明した。

元2PMのジェボムくんの方は和解・・・と言うか、ジェボムくんが謝罪して収まったって感じ?

TV Daily - 가요계 폭풍 갈등 JYP-재범 화해, '카라-JYJ-유키스' 이제 악수 하면 안 될까?

歌謡界暴風葛藤JYP-ジェボム和解、'KARA-JYJ-U-KISS'もう握手してはいけないだろうか?

[TV Daily=イ・ギョンホ記者]
歌手らが所属会社と紛争を行っている現歌謡界. ここに1年が過ぎるまで葛藤を生じさせてきた
2PMの前メンバージェボムが前所属会社JYPエンターテイメント(以下JYP)と和解で終え、
他の歌手らの葛藤に大衆も一日も早く和解するように願っている。

去る17日、パク・ジェボムは自身の公式ファン カフェを通じてJYP側に謝罪をし、続いて去る
23日には、韓国大衆文化芸術産業総連合(以下、文産連)がJYPから圧迫受けたジェボムの
放送制裁が自由になったと発表した。 長く続いた葛藤と対立が片方の謝罪で終結した。

たやすくなりそうだったこれらの和解は、現在の葛藤が続いているKARA、JYJ、U-KISS、
チョ・ソンモなどの事態を今一度想起させている。

先に東方神起とJYJ、そしてSMエンターテイメントの葛藤が眼に触れる。 JYJは、東方神起の
5人中、SM側と葛藤を生じさせてきた3人が出て作ったグループ。これらは専属契約から
放送活動などの色々な問題を抱え、対立を行っている。

これらの問題は、裁判所の訴訟まで広がった状態だ。 最近では、裁判所がSM側に
‘SMがJYJの芸能活動を邪魔してはいけない。 これを違反する場合には、違反行為1回当たり
2000万ウォンを支給しなさい’と強制命令を下した。 だが、これらの葛藤は今後もなかなか
簡単に緩みそうにないようだ。

また、NHKの石原Pが契約問題で揺れるK-POP界にアドバイス?

聯合ニュース - 契約紛争がK-POPブームに冷や水、NHK石原氏

【ソウル24日聯合ニュース】NHKのプロデューサー、石原真氏は24日、在韓日本大使館公報
文化院で開催された韓日アイドルグループの成功戦略に関するシンポジウムに出席。
東方神起とKARAの所属事務所との専属契約紛争は、日本のK-POPブームに
冷や水を浴びせたと指摘した。

両グループの問題は日本で連日報道されたと紹介し、日本でも早期の問題解決が
望まれていると伝えた。

現在放送中の「MUSIC JAPAN」や「紅白歌合戦」などを手がける石原氏は、日本で
急成長したK-POPの中心は少女時代、KARAらだとしながら、韓国と日本のアイドル
グループ育成方法と音楽産業構造の違いについての分析を提示した。

日本はバックダンサーなどとして活動を経てから歌手デビューさせる「育成型」の一方、
韓国は数年間の練習生期間を経て、完成した歌手としてデビューさせる「完成型」を選んだと説明。
そのため、韓国の歌手は事務所と長期契約を結ばされていると感じるようになり、消費者側は
完成した歌手が出続けるので、既存の歌手にすぐに飽きてしまうと指摘した。

また、日本はレコード会社、韓国は事務所が主導する音楽市場だとし、韓国歌手が日本で
スムーズに活動するには、そうした状況を考慮する必要があるとアドバイスした。

シンポジウムでは、Mnetメディアのアン・ソクチュン本部長も講演したほか、MBCのシン・ジョンス
プロデューサー、SMエンターテインメントのチョン・チャンファン理事らがパネラーとして参加した。

今朝のスポーツ紙にも、BEASTと4Minuteが桂由美センセのブライダル・コレクションに
出たと言う記事を読みました。
いろいろなグループが日本に進出してきますが、トン以降にやってくるアイドルちゃん達は
みな似たりよったりで、男子も女子もトン化して見えます。
名前が覚えられなくなってきたのはジャニ化していると言えますが、
(単に私がついていけてないだけとも言う!
ずば抜けた個性がないと言うか・・・人数の違いで判別するしかないような。
それだけ東方神起と言うグループは影響力がすごかったと言えましょうが、
彼ら以降は薄利多売的で、インパクトに欠ける感じがしちゃいます。

韓国アイドル、ウエディングモデル挑戦 - 芸能 - SANSPO.COM




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒ってますオーラは見える! | トップ | ホミン、おねーさまと3ショット »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビューしすぎ・・・ (yuu)
2011-02-25 14:05:37
こんにちは。まーじょさん
ジェボム今和解だったんですね。圧力かけられてたんですか。
2PM時代はあんまり好きなタイプではなかったんですが、今Mnetで放送のバラエティ見てると
彼は面白い!毎回涙流しながら笑ってました♪
いまさらながら戻ってきて欲しいなんて思ったりしてます。

SMさんもあららら~罰金ねえ~早く終わって裁判。お互い自由に。

やっぱりお金のために日本デビューですよね。
ちょっと続きすぎですね~またかって感じ。
まーじょさんと同じく、どのグループも似たりよったりと思ってます。
と言いながら、いろんなグループ好きなんですよ私(メンバーの名前はなかなか覚えられませんが)・笑
韓国での姿が好きなので、ファンは日本デビューを待ってました!って感じで喜んでますが、私は「え~~~っ・・」って感じ。
韓国語曲を変な日本語で歌わなくても・・。
あと、せっかく見つけたグループだから隠しておきたい~なんていうパボな考えが浮かんだり・笑

山P、韓国語混じりで歌ってましたね♪
ユノと同じ25歳には見えないケド・・。可愛いです~山P♪
返信する
だんだんわからなくなってきましたよ(>_<) (まーじょ)
2011-02-26 02:50:49
yuuさん、こんばんわ。
BB、超新星、少女時代にKARAまでは
どうにか・・・ですが、あとはよくわからない。
もう覚える気もなし。
2週遅れかな?で『M COUNT DOWN』も観始めていますが、
どのグループも同じに見えます。
もうついていけないかも。
やっぱり、韓国語の曲を日本語にした曲だと、
ピン!としませんね。
韓国音楽市場の数倍だから、稼ぐには日本!なのかもしれませんが、
目新しさがなくなってきたので、もっと個性を出して
いかないと、マンネリ化して日本じゃ売れなくなるかも。
山P観ました!
英語と・・・何語?と思いましたが、覚えたのかな?
それにしても、やっぱ、貫禄ありますね。
返信する

コメントを投稿

韓国エンタメ系」カテゴリの最新記事